小学1年生で英検5級合格するためには・・・

 

 

世間では夏休みカキ氷ですね。

 

 

我が家は漢字と算数の導入は粛々と進んでいましたが、

英語のについてはほぼ何も対策していない状態ガーンでした。

(ちなみに英会話のみ3歳から通っています。発音は自然ですが、テスト対策は全くなし

 

 

小学1年で英検2級に受かってしまうようなスーパーキッズにっこりも周りでは聞きますが、

我が家は現実的に5級を目指そうかな・・・キョロキョロと思います。

 

 

今からゆっくり準備鉛筆をして、直前にテスト対策をしようと画策中ですメモ

 

 

以前、年中の夏に英検ジュニアを受けたのですが、

子供の圧倒的な単語力のなさに絶句したのでえーん

まずは、とにかく言葉をたくさん覚えてもらって、それからだなびっくりマークと思います。

(書くにしても読むにしても、単語知らないと無理なので・・・驚き

 

 

大人との違いというか、自分でもピンときていなかったのですが、

そもそも、

こどもは知ってる単語(日本語、外来語問わず)が少ないんですね。

(考えれば当たり前ですがえーん

例えば、ソフトとハードのような、もう日本語として馴染んでいるような言葉もわからない場合です。

 

「え!? こんなの知ってるでしょ!?びっくり」と思わずに、

本当にゼロからしっかりやろうと思っています。

 


先日、英検教材を求めて、本屋を放浪していた時に、

すごくいいテキストを発見しましたびっくりマーク

(うちはまだ、英検5級のふつうのテキストはまだ無理でした泣くうさぎ

 

幼児でも一人で遊べて、勉強できておすすめですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッチペンで音声で再生できるので、一人で勉強できます目がハート

タブレットやPCは親がセットしてあげないといけないので、ちょっと面倒なので、助かります。

(オンラインのe-ラーニングはログインがあるので・・・)

 

 

税別4,200円で、そこそこお値段はしますが、内容もしっかりしていて満足です。

テキスト1冊で管理もしやすいです。

漢字はふりがなもついています。

 

 

 

 

 

 

 

単語やフレーズが1000以上入っているとのことなので、

とりあえずこれで単語に触れてもらって、英検5級への助走にしてもらおうと思います。

 

詳しい解説はまだせずに、とにかく単語を覚えてもらうびっくりマークことを目標にしたいです。

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット