ミサンガ交換会・完了 | こじらせた長女が書いてます(オーバードーズ歴20年、双極性障害通院中)

こじらせた長女が書いてます(オーバードーズ歴20年、双極性障害通院中)

オーバードーズ歴20年。
ODで20代後半~30代前半ボロボロになり現在は事務職で比較的落ち着いてる状態です。
メンタルクリニック通いの双極性障害。
姉妹差別された長女ゆえの歪みと家族問題をなんとか断ち切ろうと模索中です。

ミサンガ交換会が私の受け取り分まで、完了したことをご報告いたします。
これから受け取りの方もいらっしゃるかもしれないですが、一旦ここで報告します。

参加したかったけど…という方もいらっしゃるので、ここでいろいろお知らせしたいと思います。

参加者さまは私を含め、定員ぴったりの6名でした。
ミサンガを編める方・編めない方、どちらも参加可能ということで、さまざまな方に集まっていただきました。

私も思いっきり拙いながら、編む役をやらせてもらいました。
ブログでしか伺い知れないけれど、お人柄を鑑みて色を選び、時間を見つけてせっせと編みました。

そんなミサンガを5名の方にそれぞれお届けするのは楽しかったです。

交換のやり方は、局留めかご住所での送付。私は局留めで送っていただいたので、ワクワクしながら郵便局へ取りに行きました。みなさん、すぐに送っていただいたようで、最短で受けとることができました。

開けてみると、ミサンガとお手紙。ミサンガを編んでくださったみなさん、私を含めそれぞれ個性の違うミサンガでした。

今回の交換会で私がいただいたミサンガはこちら。





リスカで手首がきれいではないので、着けたところは撮れませんが、とても可愛いのをいただきました。ピンクと、グラデーションと。(写真の撮り方が下手。見えますか?)
面接以外の場面で着けます。

編むことも、受け取っていただくことも、全てとても楽しい交換会でした。可愛いミサンガもいただけて大満足です。

第二弾もできたらいいな。