何もしない日(留守番) | こじらせた長女が書いてます(オーバードーズ歴20年、双極性障害通院中)

こじらせた長女が書いてます(オーバードーズ歴20年、双極性障害通院中)

オーバードーズ歴20年。
ODで20代後半~30代前半ボロボロになり現在は事務職で比較的落ち着いてる状態です。
メンタルクリニック通いの双極性障害。
姉妹差別された長女ゆえの歪みと家族問題をなんとか断ち切ろうと模索中です。

今日はバイトを断られてしまったので、恐怖の「何もやることがない日」。
せめてふとんからは出てきてます。
録画し溜めたテレビを見てます。特に「見たい!」というわけではなく、流し見できる番組を選んでふだんから録っています。

母に「明日、やることないんだけど、どうしよう」と相談したら「明日、洋服とお肉が届くからその留守番をしてしてくれればいいよ」との答えでした。お肉とは、祖父が入院したときにいただいたお見舞いのお返しです。
留守番…やることないことには変わりません。
夕御飯を作ろうとしたら、お肉を自宅の分も頼んであるので、何も作らなくていいとのこと。

唯一の救いは昨日から風邪気味だということです。喉が痛くて咳が出ます。これなら「風邪だから家で寝てました」という言い訳が自分に対してできます。情けないけど…

ちなみに今日の昼ごはんはテンション上がります。
昨日の夜が石狩鍋だったので、残ったスープを使って味噌ラーメンを作るのです、麺だけ買ってきて。塩とラー油を入れたりして工夫します。
昨日の具は鮭・大根・人参・舞茸・しめじ・糸こんにゃく。
これが私はすごく好き。バターも効いていて良い出汁が出ていておいしい。

ぜひお試しください。


午後は何しようかなー…
交換会のミサンガは編んでしまったので、あみぐるみの研究か。いとこの娘へのカードか…