ご覧頂きありがとうございますラブラブ
1児のママのなろめです♥︎

男のコの子育て奮闘中の新米ママです。
少しでも家計が潤って、少しでもお小遣いが
増えたらいいなと活動していますカナヘイハート

・少しだけおこづかいを増やしたい
・無料でいろんなものを試したい
・プチプラものが好き
・お菓子好き

という方、仲良くしてして下さい❤︎






先日のマイコプラズマ診断から数日・・





わたし、息子の症状は
全くよくなっていませんでした。





鼻水、せき、(息子のみ)高熱
というか、悪化している・・?





せきのしすぎで、のどが痛くてヒリヒリする
息子は痰がまだ自分できれないので苦しそう・・





そして旦那も似た症状が・・









もはや一家全滅の危機ですガーン









高熱が出た時の座薬ももらっていたので
何度か使ったのですが、熱が引かないんですあんぐりうさぎ




おかしい・・
効かないなら座薬は処方しないよね?





うーんショボーン






と朝イチから考えていたのですが、


はっ!


と思い出しました。



前に別のB小児科でもらった座薬があった!
こちらを使ったらしばらくすると
一気に熱が下がったんです!






熱が下がったのを確認して思いました照れ






おそらく座薬が切れる頃に
また高熱が出る可能性は高いプンプン





もう座薬はマイコプラズマの診断を受けた
A小児科の効かないやつしかない・・





B小児科に行った方がいいのかな・・?





B小児科は先生が怖くて威圧的、
聞きたいことが聞きにくく、
更に予約優先なので予約なしだと
かなり待つんですが、

新しくできたA小児科は先生が優しくて、
話を聞いてくれる、予約制ではないけど
割と早めに診てもらえるんです。





でも座薬が効くのはB小児科なので
行ってきました。



B小児科では血液検査、レントゲン撮影など
いろんな検査をして、




結果は
検査キットを見せてくれて、

RSウイルスの陽性反応が
出ているので間違いない

とのことでした。



処方してもらった薬を飲み始めましたが、
せきがかなり治ってきましたおねがい




A小児科では血液検査やレントゲンはせず、
聴診器を当てて、のどを診るだけで
マイコプラズマと診断をされたんですショボーン



あれ?
もうちょっと検査しないのかな?
それも気になってました真顔




そしてセカンドオピニオンって大事なんだな〜
と思った日でもありました。



そして思いました。



わたしは
マイコプラズマ
なのでしょうか・・?


{D5220148-59D1-4666-89CA-7C3CF57AEED3}




ここ1週間近く体調が悪いので
お得活動もあまりできてないし、
家の事もちゃんとできてない・・
病院に行きすぎてお金もかかって
自己嫌悪でもありますショボーン
あぁ早く良くなりますように!