日常のアレコレ(*^^*) | まわり道でも1番前♪

まわり道でも1番前♪

◎私→かあさん
石屋とデイをかけもちする傍ら犬のホリケアアドバイザー取得♪KATーTUNに夢中の多趣味な一児の母。
◎息子→お兄ちゃん
中学3年生の14才、ADHD、絶賛反抗期&思春期真っ只中。
◎家族な愛犬→シュート、ロンチ9才、甘えん坊な我が家の癒し♡

皆さま こんばんは


またひと月以上ぶりのブログ更新です💦


春の陽気は早々に過ぎ去り


早くも夏日が続いていますが


お元気でお過ごしでしょうか



前回上げたブログの直後の事ですが


ホントに店長がカラオケ付き合ってくれて


仕事の後に言ってきましたカラオケ爆笑ルンルン



弱虫ペダルとコラボのまねきねこキラキラ


カラオケは大好きですが


足を運んだのはもう何年ぶりだったでしょう···


ふだん歌わない歌も歌って


とっても楽しかったですよ〜スターニコニコスター


そして4月からイレーネさん


ヒプノセラピストプロ講座も始まり


忙しくも楽しく日々を過ごしている中で


シュートの狂犬病予防注射の予約日、


3月に立て続いたシュートチワワ黒の発作について


忘れずにお伝えしたら今年の接種は免除され


その証明書を発行していただきました。


狂犬病予防接種により発作を促してしまう


可能性があると聞きました。


先生に説明忘れずにちゃんとできて


良かったと思いましたガーン


義務だからという思い込みで


伝えずに接種していたらと思うと怖かった💦


それでも、


3月の発作からひと月以上は空いていたけど


5/8(水)午前5:00前後に


静かに大人しく私の枕の横で


発作を起こしていたシュートチワワ黒


寝ていたので、気付かなかったのです泣くうさぎ


ただやたらピチャピチャという水音だけ


聴こえてきて、どこか身体を舐めているの?


かなぁ···と寝惚けながら···ふとん1ふとん3


「どうしたの〜大あくび


と手を伸ばしてチワワ黒の身体を撫でると


ずいぶんビッショリ濡れていて、


発作で失禁したのだと気付きましたガーン


私が気付いた時にはほぼ治まっていたようで


自力でトコトコとトイレへ向かい、


ちゃんとトイレ内で💩して


様子を伺うためにおやつ袋を見せると


「食べますチワワ黒!!」と元気に


喰らいついてくれたので安堵しましたショボーンDASH!


それでもシュートチワワ黒は寝床のクッションや


枕を汚してしまった事がショックだったのか


申し訳無さそうにしていて、家の中なのに


直ぐにおでかけバッグに入ってしまう日が


何日か続きました汗うさぎ


バッグの中が安心だからかもしれないけど


そのバッグ、


ファスナー部分が開閉しにくくなったり


強化ワイヤーが飛び出していたり

(バンドエイドを何枚も重ね張りして応急処置しています)


ヘタリ具合も汚れ具合も気になってきたので


もう少し大きめのバッグに買い替えようかと


検討し始めてもう丸一年経ちますがw


ベストな品がなかなか見付かりませんチュー


車移動も多いし、職場に同伴出勤もするので


コンパクトだけど今よりは大きく


そして通気性もよく、そこそこ頑丈さがあって


ポケットなどの収納力もある


セミハードペットリュックがありましたら


どなたか教えてくださいキラキラ爆笑キラキラ


底面積は50cm×20cmは欲しいですおねがい

(60cmだと大きすぎるかなぁと思っていますが、使いやすいよとか、オススメがあれば是非コメントください)


たぶん今使っているのは↓こちらの前のモデル

↑3kgのシュートチワワ黒が横になると

(ミジンコ寝の状態)

ジャストフィットしてますが

もう少し中の広さが欲しいのですアセアセ


自分で探した候補は↓ですが

 ↑Mサイズでも大きすぎるかなぁ

ポケットがもう少し欲しいなぁ

と悩みどころなんです笑い泣き


使ってるよ~♡という方の感想も

ぜひ聞かせてくださいキラキラ


お兄ちゃんが修学旅行で引いたおみくじと


買ってきてくれたお土産の前で貰えないだろう


と思ってはいても僅かな希望を抱いて


切なげな顔してるシュートチワワ黒


そしてやっぱりもらえなくて


不貞腐れているシュートチワワ黒


かわいそうだけど可愛いすぎるラブ


わんこ用のおやつを代わりにあげました笑



ヒプノ講座の話が全く出来ていませんが


長くなりすぎたのでまたの機会にしますニコニコ


ちなみに今日は私のバースデーお祝いケーキ


日付けが変わっても起きていたお兄ちゃんに


今日くらいはガミガミ言わせないで!!ムキー


と言ったら、事態に気付いて


「誕生日おめでとうえー


とは言ってくれたけど


修学旅行直前までは少しイイコで過ごしていたのに

帰ってきたらまた反抗期に戻ったお兄ちゃん···


それ以上、特に何も無い1日を過ごす予定です


さみしいものですね笑い泣き


世界平和ならそれで良いのですが笑


今日も最後までお付き合いくださり
キラキラありがとうございますキラキラ

今日も明日も明後日も
み〜んなマルっと
幸せになぁれ
天然石鑑定士資格資格保持証明