しばらくご無沙汰していたこのブログ。その間いろいろなことがありましたが、徐々に再開しようかと。

 

さて、タイトルの master of idolworld は、アイドルマスターの10thライブ 2015年の西武プリンスドーム(現:メットライフドーム)のものが最後となっていて、今年はアイドルマスター15周年なので、もしやるなら2020だなあと。765プロ、デレマス、ミリマス、SideM、シャ二マス勢ぞろいで、東京ドーム公演やったらすごいだろうなあ・・・とか

 

思っていたら、コロナ禍でライブは軒並み中止。

 

おととしからライブにはまり、ラブライブサンシャイン! や、アイドルマスターシンデレラガールズ、WakeUp!Girlsなど、現地参戦、ライブビュー参加してきたのですが、今年は1月の京セラドームのデレマス7thが最後となりました。昨年の名古屋ドームといい、本当にライブ三昧だったんですがねえ。

 

昨年の名古屋ドームライブ↓


 

というわけで、今後はアイマスやラブライブなどのライブ関連のことも書いていこうかと思います。