こんばんはお月様

先日記事にした子猫は、めでたく里親第1候補が決まったので、10/15に譲渡しに行きます猫しっぽ猫からだ猫あたま

協力して下さった方ありがとうございましたおすましペガサス

今回は、9/8・9に1泊2日で横浜旅行したので書いていきます飛行機

目的は、八景島シーパラダイスで行われているスプラトゥーン3コラボ魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

よく一緒にスプラ3で遊んでくれている、プヨリンの同僚のTakuさんを誘って、プヨリンと3人で行きましたふんわり風船星

プヨリンと2人ぼっちじゃないお出かけは初めてで、オラァワクワクすっぞ!!

12:50

Takuさんと合流し、羽田空港の蕎麦屋さんで昼食

私は月見そばを注文ラーメン

食べやすくて美味しいニコニコ

14:00頃

荷物を預けにホテルへランニング

今回は、横浜にある、パセラの森というホテルに宿泊しましたカバン

食べ飲み放題のスイーツ&ドリンク&ラーメン&アルコールに釣られましたカップラーメン

15:20頃

八景島シーパラダイスに到着

ここで衝撃の事実が発覚!

なんと17:00にほとんどの施設が閉まる!!昇天

大きな水族館がこんなに早く閉まると思ってなくて、営業時間誰も調べてなかったのが痛恨のミス凝視

爆速でスプラトゥーン3コラボを楽しみましたとかげ

チケットは下差しを購入

まずは射的輪投げスノボ

輪投げを楽しむTakuさんの図

射的はスプラシューターを模した水鉄砲で的をたくさん倒すというルールでした野球

スタッフの人が「大きい的は1人で倒せた方はいません。」って言ってたのですが、Takuさんは全部倒せてました驚き

「的の角を集中的に狙うと倒せましたね。」

Taku先生はこのように語っておりましたサングラス

この後は、コラボメニューを購入ナイフとフォーク

ドリンクと、イカ墨パスタですボトル

コラボメニューこの2つだけでした!

もっと作って欲しかった...不安

食べた後は、全力スタンプラリー口紅

シーパラダイス広すぎて、走らないと間に合わないと判断し、プヨリンとTakuさんが手分けして走ってくれました赤ちゃんぴえん

まじでありがとう赤ちゃんぴえん

おかげで全部スタンプ集まって、景品であるスプラトゥーンの絵柄付きビニールナップサックをゲットニコニコ

もっといいもんくれると思ってたけどなにっこり

閉まるまで残り30分くらいになって、ようやく水族館の魚を早歩きでじっくりみることができました魚しっぽ魚からだ魚あたま

所々に、こんな感じでスプラトゥーン3に関係する生き物の解説が載ってたよ魚しっぽ魚の骨魚あたま

そして10分くらいでお土産を購入してシーパラとさようならあしあと

できればスプラトゥーン3のクッキーを買いたかったけど、見つけられませんでした赤ちゃん泣き

そうですね...

チケット料金の割に、スプラトゥーンの要素が少ないうえに、内容が子供向け過ぎてしょぼく感じました凝視

大人だけが行くのはお勧めできませんな大あくび

もっとスプラ要素増やしてまたイベントして欲しいです乙女のトキメキ

18:30頃

ホテルパセラの森へ帰還

お部屋はこんな感じ赤薔薇

ほぼ家具で埋まっていて狭いけど、アメニティ等の品揃えは完璧なのでヨシ!!!右差し

19:30

横浜中華街で食べ歩きおにぎり

ダージーパイ

胡椒餅

焼き小龍包

肉まん

ゴマ団子

を買いましたお団子

ダージーパイ500円という価格なのにめちゃくちゃ美味しいし食べ応えがあって私の中でナンバーワン鳥

兵庫の中華街も行ったことありますが、横浜中華街の方が価格が高い...無気力

1口で終わるような小籠包1個が200円するバイキンくん

ただ、ほとんどの店が夜まで空いてるのは良きふんわり風船星

21:30

ホテルにてバータイムカクテル

生ハムなどのおつまみや、夜泣きラーメンに、アルコール食べ飲み放題ですラーメン

グラス光らせるライト?もありましたまじかるクラウン

この日1番の幸せタイムだったかもしれんニコニコ