「応援する」っていったいどういうことなんだろう?
と、いちファンとしては、とても基本的と思われるような事を自問自答するような日々が続いておりました。
(※今も考えてはいるのですが)

試合会場で勝利の為にチームに力の限りの声援を送るのも「応援」だとは思うのですけれども、自分にとっての「応援」って【チームの力になることをする】に思えてなりません。

そんなこんなの流れで
【フォレストリーヴズ熊本 応援団 赤緑隊】
を、去年結成いたしました。

女子バレーボールの応援団って、何をどういう風にやれば成立するのかが、全くの手探り状態なのですが、チームの力になるべく精進していきたいと思っております🔥

という新年を迎えての所信(初心)表明。

(写真は我が家の近所で撮影した初日の出)