町は同じ志のもとに | 「NARO」でございま~す!

「NARO」でございま~す!

こんにちは!NAROです。
セレクトショップって苦手!って方にこそ来て貰いたい!
ゆっくりお買い物が出来ますよ!
入荷情報、おススメアイテム、コーディネートのご提案、
NAROの楽しみ方(笑)などご紹介していきますね!
では、どうぞご覧下さい(^o^)

先日、近所のショップ仲間と企画した
『ぼくらの縁日』
を行っておりました!

{02A11E97-DBDD-49DC-BFFD-61C4F5E97569:01}

この数ヶ月間、彼らと合同でイベントを行ってきているのですが、
夏はやっぱり縁日やりたいよね!
と全員一致で決定!^ ^

昔ながらの小さな縁日に、僕ららしさを良い塩梅に盛り込んで笑
懐かしさも新しさも感じる楽しい一日にしたいと張り切りましたよ!^o^


場所は僕らお馴染み笑
 食器屋SOBA、珍品玩具店サンバのリズム前のテラス
"ソバサンバテラス"

{96C7E18D-1B4E-43DA-B32B-E086E1E4309C:01}

毎度長い!と感じていたので^^;
今後そのように俗称することにしました笑

『ソバサンバテラス』ですよー!^o^

{9B69321F-4D4D-4867-A1EB-809D1B534C49:01}

ノスタルジックな雰囲気のこの場所に縁日…ベストマッチじゃありませんか!笑

さて、こちらが今回の催し内容^ ^

{EFD9F857-E1DD-4E6B-8826-521C047BD8D6:01}
気になるタイトルがずら~り^ ^
ん?!"ハンサム"笑

"ガラポン"~夏のおもいで~?!
なんでしょう?サブタイトルが付いています!笑

こんなふうに、まずはタイトルで楽しんでいただけるよう工夫^o^;

いやいや、タイトルだけじゃないんですよ~!笑
創意工夫盛り沢山なんですよ^o^

今回の会場一番手前、
武藤プランニング駐車場では、

{F5DD70C8-6535-4AAC-9683-3185E40E9187:01}

"THEハンサム"武藤さんによるスペシャルフード三連発でお出迎え!^o^

"ハンサムキャラメルポップコーン!"
"ハンサムわたあめ!"
"ハンサムかき氷!"

あま~い!!笑(=゚ω゚)ノ

{326460D2-BFC9-4549-960A-906E5DC30D66:01}

縁日の定番メニューでありながら、いつにも増して甘味がしたことでしょう笑

さらに、このフードコーナー奥に控えるのは…なんと!

{AD67FF66-4F38-46C8-96DD-EBAB6CE32686:01}

珍催"エビすくい!"(゚o゚;;

縁日定番の金魚すくいならず、"エビ"ですよ!
独創的な催しで、気になって気になってしょうがありません!笑

{5BAD535A-9001-417E-A82F-0467F6F4DBBE:01}

縁日でよく見る光景とは違い戸惑う女の子笑
悪戦苦闘ながらもお父さんと楽しんでくれていましたよ!

{59ACAE7F-60BB-4D38-8D88-2F20E40388AC:01}

{5BA271E1-55C8-412D-974B-E964BAFCC4FB:01}


男の子達は、みんなすごい楽しそうでしたね!
僕もエビがバックして、ポイ(すくう道具)を破いてしまうのではと、ドキドキしながら見ていたのですが笑 

実際は金魚よりもカンタンで楽しかったと大好評でしたよ!^ ^

{44A10077-D54D-4F49-8E7C-14E801E524C1:01}

このビニールいっぱいにGETし、ご満悦の男の子。
ビニールの中でエビが脱皮するというサプライズもあり笑



さて、武藤プランニング駐車場の先、
本会場"ソバサンバテラス"では、

{CE3F2507-9E19-4751-B0C0-6E9BC884A12C:01}

サンバのリズム&トイズアディクト
ダブルおもちゃ屋によるゲームコーナーがお目見え!^o^

{1945E794-81A6-4EDC-BE3B-0BF4859CE8FF:01}

店主ハンドメイド"ハイパー輪投げ"は
懐かしの?アニメキャラ??が笑 ウォールになったハイパーインパクトゲーム!笑

その強烈な印象で、初見で外す確立が高まる笑 難攻不落ゲームとなっています^^;

{141AF13B-364F-41A1-A85F-7D1C60109252:01}

やってみると普通の楽しい輪投げです笑

{89E5A2EA-556F-4FCD-A7B0-432E89C693CB:01}

しかし、ハンドメイドならではの温もりで
お客様もほっこり^ ^

{C84AA0C8-830B-47E6-993A-1A896C5AE245:01}

お子様の奮闘ぶりに店主のサンバもタジタジの このスマイル!笑
癒されましたね^o^


{32036CD7-C828-4C72-9A21-ED3660C725E3:01}

サンバのリズム目の前には、縁日王道ゲーム"ヨーヨー釣り"が展開!^ ^

{A082D684-A231-40C1-93DB-F304E0A459AA:01}

プールに浮かぶ水風船にお子様も入れ食い状態^ ^


{AEB96CB6-782F-41C5-BA0E-FF9C50897594:01}

子供の頃にはあれだけ高難度だったこのゲームも、
大人買いならぬ、"大人釣り"状態!笑
自粛してください笑


さて、この日最高の盛り上がりを見せたコーナー
"超ガラポン!"~夏のおもいで~笑
{21F8F65A-A322-4C85-8AE4-2858E2947055:01}

子供の頃、テキ屋がやっていた、これ本当に当たり入ってるの?くじとは違い笑
必ず当たる!大盤振る舞いなガラポンくじとなっていました!^o^


{3D0181B1-CCDB-4C44-BBCE-0FCC7393C39C:01}

憧れの妖怪ウォッチも並んでヒートアップ!^ ^
大当たりは難しいですが、ハズレ無しで喜ばれていましたよ^ ^

{E4892AD6-7B39-4244-BED4-D07F33B9717A:01}

最初の大当たりは2等賞を引き当てたこちらのお子様!
大人もうらやむトイズアディクトのビンテージトイには目もくれず、妖怪ウォッチ真っしぐら!笑
流石に敵いませんね^^;


しかし、そんな中とうとう!

一等賞を引き当てる子が登場!^o^

{E1428652-97CE-4373-8A89-DB6DA2AC5AE9:01}

女の子に大人気プリキュアのドレッサーをゲット!お見事!(=゚ω゚)ノ


{EDD47839-C0F0-47B6-9D84-DAE403792C6E:01}

さらに休憩がてら現れたサンディニスタスタジオ店主があっさり一等賞をゲット!
大人げない強運を発揮!笑

こちらもビンテージトイには目もくれず、一番でっかい盤ゲームをゲット!
そしてトドメのドヤ顔でトイズアディクト店主はK.O!されました笑


さて、お子様の心を掴んだゲームコーナーの対面、食器屋SOBA前では、
大人の心を掴むビアコーナーを展開^^

{DC7518B1-5511-4947-B079-ED7D6FC28C92:01}

メニューは
・よく冷えた生ビール!
・スーパーフランクフルト!
以上!笑
シンプルですがこれで勝負!

{2C44653F-7DDF-42CC-AF42-B85E9399FC80:01}

担当はSOBA店主^ ^
ぷはー!と旨そうな画づらどおり、よく冷えた生ビールをご提供^o^


{43C138D7-7A8C-4DC6-A06E-8A439D0B3E37:01}

そして私NAROは"スーパーフランクフルト"を担当!^ ^

どのあたりが"スーパー"なんですか?
とツッコまれるのは想定内笑

{6D63ECED-209F-4C71-9400-32EEF9325434:01}

ケチャップ、マスタードはもちろん、マヨネーズ、柚子胡椒、パスタソース、カレーふりかけ笑などなど
この豊富なフレーバーの中からお好きなものを選んでいただけるのです!
まさにスーパー!!!安易か??^^;

{03F2F463-E2D7-4161-94DF-21BCE3E5C0D1:01}

彼は柚子胡椒に粉チーズをふりかけるという未知との遭遇を果たしました!笑

{4BD9CC6F-B0D8-4B7B-95DD-53233EC34F1C:01}

全然旨そうでしたけどね!
他では味わえない(やらない笑)フランクでした^o^

あとはスーパーなのは価格ですかね、150円て…赤です笑


テーブル席では、リプロ土田さん作"ステキなうちわ"も販売!

{AADCA989-1FB5-4DCA-81F0-2B279005BB58:01}

廃棄される生地を使用したとは思えない高級感!
縁日にもマッチして、自然と手にする方が多かったですよ!^ ^



さて、このメイン会場の目と鼻の先にある
カルチャーショップ"サンディニスタスタジオ"では、

{286EDF02-9837-4938-B3D8-D46170F72403:01}

伊太酒場ぷりもぴあーのと
この日限りのスペシャルコラボ
”BARぷりもにすた"を展開!

{D3D7D045-2555-47CC-88DA-CBED08901684:01}

いつもウィンドウにイラストを描いているスタッフの"ピギーちゃん"
今度は他のショップのウィンドウにも描こう!と計画中^o^

{1BAF1F2D-2648-41D9-BBED-0D170F09630D:01}

バーテンは"ぷりもぴあーの"武蔵さんが担当。

通常のアルコール類はもちろんですが、
なんと!お子様も楽しめる"こどもカクテル"をご用意!^ ^
おとな気分な
You wanna♩酔わないカクテルなんですね笑


{7E86433C-4219-4906-AA31-FEB56121F45F:01}

そして店先では、確実にファンを増やしているディープな古書店"M書店"も出店!

{3984DCC2-1329-4A5A-9F59-D229A06005EA:01}

ワイルドにバーン!!笑
この日もかなりの珍味ぶり笑

{93C9111E-1B81-4727-A73A-FE81C016E86C:01}

縁日だし、心なしかお子様向けの本もあったのかな???^^;

とこんな感じで、盛り沢山な内容で、親子で楽しめるスポットとなっていましたよ!^o^



さて、夕暮れ時のメイン会場では、突如始まったのは、
なんと!紙芝居!

{336056E5-9E81-420B-94BE-EC5A34ACE9F0:01}

{D42C856E-1FC8-4319-9D53-7AE7EAABF66B:01}

一声かければ、何処からとも無くこどもが集まりあっという間にこの状態^o^

{8AB42711-2ED3-41B5-A07E-D426BE031728:01}

{5F6F26B1-851E-418A-9073-A0349D14E584:01}

みんなが大好きアンパンマンの紙芝居は、今の時代のお子様の心もがっちりと掴んでいましたよ!^o^


そして、縁もたけなわな頃合い、かねてから準備していた行灯を並べました。

{154E77DA-26D1-4371-8DBB-9D2A179A6160:01}

この行灯は、所澤行灯廊火でおなじみの"まちぞう"さんからお借りした行灯をベースに、
街のお子様に描いていただいた絵を貼ったものなんですよ!^o^

{07FAA76D-1E13-4C11-BC4C-C2CF9FEF8119:01}

今年の行灯廊火は大雨でとても残念なこととなりましたので、
こちらで展示させていただけないかとおもいきってお願いいたしました。

快くご協力くださりありがとうございました!^^


{533E41EC-37F4-4DD0-BB04-366528F29BD3:01}

子供の絵はいいですね、癒されます( ^ω^ )
ここでも妖怪ウォッチ多し!笑


{47B0F811-885A-430D-BD11-E79296AF5579:01}
本当にアーティステックですね!
右下のダイナミックなエビの絵は、エビすくいで頑張るパパの為に笑
ハンサムパパがんばってましたよ!^o^


{7CD46147-6795-475A-9A6F-62C8D9F1E36B:01}

{6619FCEB-F6B4-4EF4-9786-578E1DA240F0:01}

18時30頃には、灯りもハッキリとしてきました^o^
日も短くなってきたんですね…
毎日暑いですが、夏の終わりを感じるとおセンチになってきます

{AD15D5B3-4898-4BFB-97CD-1EC232C4B2C1:01}

こうして、長かった『ぼくらの縁日』は無事幕を閉じたのでした^ ^
いや~本当に疲れた^^;


この日の所沢は、夏の終わりの週末とあって、"ソラバル"を筆頭に、町内各所の縁日など、
町を挙げての魅力的なイベントが目白押しの一日でした。


{89497631-A4A5-4379-BE75-2114285541BC:01}

そんな中『ぼくらの縁日』に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

この日、各所で行われたイベントは、様々な盛り上がりを見せたと思いますが、
場所は違えど同じ志のもと、町一体となって盛り上げていたのではと思いました。

{F0F45765-2A2E-4736-9060-9825A0CC4848:01}

勝手ながら、僕らの小さな催しも、その中のひとつとして楽しんでいただけたのなら、とても嬉しいです^^


『ぼくらの縁日』は小さな催しではありましたが、
僕らの新たなチャレンジと発見となった貴重なイベントとなりました。

この経験を今後のチャレンジに活かせるよう皆でがんばります!

{A75D4810-DD5A-44BC-BBE5-4F1D1301EE73:01}

皆様!このたびは本当にありがとうございました!( ^ω^ )



PS 暑い中、午前中からチラシ配り頑張ったね!

{0167C52F-5406-40D0-B735-6F389DE07037:01}

次は”ところざわまつり”だ!
夜型店主達笑 またがんばろうぜ~!^o^

『ぼくらの縁日』

参加店舗
・食器屋SOBA 
https://www.facebook.com/soba.net

・珍品雑貨店サンバのリズム
https://www.facebook.com/sambatoyshop

・輸入玩具店トイズアディクト

https://www.facebook.com/toysaddict

・古着屋サンディニスタスタジオ
https://www.facebook.com/SandinistaStudio

・セレクトショップNARO 
https://www.facebook.com/NAROCLOTHING

・伊太酒場ぷりもぴあーの 
http://www.tocotocomap.com/node/87

・リプロダクションプロジェクト 
https://www.facebook.com/reproproject

~スペシャルサンクス~
野老澤町造商店~まちぞう~
http://www.snw.co.jp/~machizou/