皆さまこんばんみ~ビビるタイボクです!?

違う、おおきだって、大木凡人の大木。


さて、今日は七草ということで、

「セリ・ナズナ、ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ、

スズナ・スズシロ、これぞ七草」

なんて言われますが、あれ?今回はひねりなし。

いつもなら七臭とかやるのに。

もう面倒なの。

だから、今年は七草セットは買わず、フリーズドライの七草が入っている七草茶漬けをご飯にかけて、

♪お茶漬けサーラサラ〜♪でいただきました。

美味しゅうございました、岸朝子。


大山のぶ代さんの声の猫型ロボットが

道具を出す場面みたいに

「おみくろーん⤵」って言いそうです。

昨日や今日、キューティーハニー並みに数字として流行ってきたなぁーと感じます。


無病息災を願うのと現実を見るのと、なんだか複雑な一日でしたね。