地下鉄で迷ったことある?

あるある!

東京の地下鉄は、名古屋の名駅とは違った迷い方をする。♪迷子の迷子の・・・♪ですね(笑)

大阪の地下鉄もだけど、同じ駅で括っているけど動線の長さにびっくり。あと、基本的に筋に沿ったほうは本数が多いけど、通に沿ったほうはこんなに待たされるのかというくらい待ちますね。

名古屋はもう迷わない。というより、最悪一日乗車券でぐるぐる回っていればどこかで乗り換えて目的地に近付けばいいでしょ。

あと、大昔に札幌、京都、福岡のも利用したことがありますが、もう今は変わりすぎて分からないでしょうね。

地下鉄で迷うより、

同じ路線に複数の会社が相互乗り入れしていたり、同じ路線に行き先の方向が全く異なる電車が入り乱れたりして、たぶんこの方が複雑怪奇で迷うような気がします。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう