今日はピーターパンの日だそうです。

ピーターパンみたいにタケコプターなしで空を飛べたら、実家へ帰ったり職場へ行ったりするのも楽でしょう。でも、電線に引っ掛かって感電したくないし、今日だと雪が降るくらいですしかなりの寒さを感じるからやめます。なんて夢がない、はぁー。

ピーターパンといえば、ネバーランド。話の中に出てくる魔法の島ですね。行ってみたいという人もいませんかね?!

さて、ネバーランドといえば、マイケル・ジャクソンを思い出す人もいますね。彼がとある問題を起こしたことから注目されました。


話を変えて。

歴史の教科書に「ベネルクス三国」という名称が出た記憶のある方もいるでしょう。

ベルギー、ルクセンブルクと、あとひとつはどこ?

と聞かれたら、ネーデルラントですが、オランダのことですね。


先のマイケル・ジャクソンの「ネバーランド」が話題になった頃、別件バウアーで数十人と歴史の話、中でもベネルクス三国の話をしていたことがありまして。

ベルギーとルクセンブルクは出てくるんだけど、あとひとつが出てこなくて・・・

といってひねり出した答えが「ネバーランド」だったという、それも複数人がそう答えた。いやあ、皆さん流行には敏感で。

それにしても、そのときの人たちは今元気にしてるでしょうかね?