今年は途中から『明石家サンタ』の番組を見ました。

私自身、不幸な話はないとは言えません。むしろ、たぶん昨年よりはましなのかなとも思いました。なのではがきの応募や放送中の電話はしていません。


今年もいろんなお話があって楽しませてもらいました。人の不幸を笑うなというのは心得ています。

あくまでこの番組の中のネタとしてです。


個人的なヒットは、不幸ではなかったものの鐘が鳴った後、山野さと子さんがBGMにのせて生で、

♪おめ〜でとうクリスマス、おめ〜でとうクリスマス、おめ〜でとうクリスマスお祝いしましょ〜♪

と歌ったことですね、いやあ、びっくり!

私もこれまで何となく聴いていましたが、山野さんの歌声だとは初耳でした。

あと、猫型ロボットのキャラが出る『ドラえもんのうた』というと、大杉久美子さんのほうが馴染みがあるのですが、山野さと子さんも歌われていましたからね。


来年の自分に幸あれ!