『アナと雪の女王』の話をしていたら、

『Let It Go〜ありのままで〜』の歌が浮かびます。

松たか子さんバージョンがよく出てきますが、私は

May J.さんのほうが先に出てくるんですね。当時は歌手というより、カラオケ番組で歌うまの人がデビューしたってイメージでしたが。


だって、過去に見たから。ご本人が歌うのを。

7年前の秋、ミニライブがあって、それを。ほんの20分くらいでした。

May J.さんが来ることは知らずに偶々会場の近くへ出かけていて、小さなステージから離れた小高い丘のような場所から4曲ほど聴きました。そこそこオーディエンスが集まっていましたから。


ライブ中、ご本人がこんな感じの話をしていたのを覚えています。

カバー曲を歌う人ってイメージで、ネットでもネガティブな書き込みが多く心折れそうでした。それでも、私ができることは歌うことしかない。だから、諦めずに歌い続けてきました、と。


カバー曲もありました。とても懐かしくオリジナルに負けない歌だな、と思いながら聴いていました。

最後に『Let It Go〜ありのままで〜』を歌われた後、会場から割れんばかりの拍手がありました。


これで終わります、のアナウンスで一気に会場から人がいなくなりました。


♪ありの〜ままの〜姿見せーるーのよ〜・・・♪

もう7年経つのに、未だに腕を伸ばして「枯れ木に花を咲かせましょう〜」と、花咲かじいさんやってます、あれ?