増岡弘さんのマスオさんの声が今日で聞き納め、ということで。
出かけていなければ栄螺さんほぼ見ています、じゃんけんが最近データ放送になったから。
マスオさんといえば個人的には「あ、穴子くぅーん」「えぇーっ!」といったセリフが印象的ですね。
増岡マスオぢゃないですが、増岡さんイコールマスオさんってイメージが板についている感じなので、寂しいですね。マスオロスまではないですが。
増岡弘さん、お疲れさまでした。
次の声優、田中秀幸さんも早く栄螺さん一家に馴染んでほしいですね。
これで、磯野家の中で初代からずっと同じ声なのは、栄螺さんとタラちゃんの二人になりましたね。
なんということでしょう!あっ、番組違った。
失礼ながら声優さんのお年でいうと、磯野家では栄螺が一番上で、次はタラちゃんなのです。
タマ役の声優さんはわからないのでおいとく。

ジャムおじさんは既に山ちゃんといってもガッテン!の山寺宏一に交代したようだけど、カバオくんも名犬チーズもやりながらだから、悟空と悟飯と悟天が同時に喋らないのと一緒、パン工場では少なくともジャムおじさんが喋ったことにワンクッションおいてチーズが喋る?!という感じなのでしょう。