台風24号チャーミー(椿の花って意味なんですが)梨華がまた大型と化し、日付が変わる頃をピークに通過しています。勢力の強いまま温帯低気圧(ざっくりいうと前線を伴う低気圧のこと)に変わる兆しを見せているようです。

私ですが、つい先ほど目を覚ましました。
激しい雨が降ったようですし、風も吹いたようです。でも、台風関係で目を覚ました記憶はありません。

警報は全て未明に解除されていました。
停電もなく、家屋の崩壊もありません。
明るくなってから、家の周りを見てみます。

今日は、先月土曜に仕事した振休なんです。
なので、先日受けた健康診断で高値だった肝機能や血中脂質について医療機関にかかりなさいのお触れに従いいつもの医院へ行こうと思ったのですが・・・昼まで列車が止まるとさ。トホホ。
今日通勤通学するのに支障を来す方も多いでしょうね。お気を付けて、としか言えません。

私の通院は、夕方行けたら行って、血吸うて(血液検査して)もらおうと思っています。