こんばんは!

2日くらいかけて検証というかダメージみましたので書こうと思います。

この記事を読むにあたって...
1.物理貫通に関してはクロフピラーとラヴァメイルの計20%以外 アルクリスタなどでも上昇させていません。

2.使用アイテムについてはファイヤドリンクのみ使用しています。

3.物理貫通がわかりやすくなるために、今回は山竜ベルゲンとルファティで検証させていただきました。

4.ゲッシュを打つ時の体力は17500-17900

5.使用するクロフピラーのステータス
{9ADBABF0-722F-4D6E-818D-A1DE467C98F9}


     本題!!

①使用装備
使用装備1 
クロフピラー◆ヴェーテンデス
                       +
モンティベレー◆サキモリリュウ
                       +
オーダーベロウ◆イニリバ
{789A863B-8993-4309-925A-55E046F0DFDE}

使用装備2
オーダーベロウ◆フォーカス
{7B05D5C8-7A05-4863-B6BE-483329A42309}

使用装備3
ラヴァメイル◆フォーカス
{35AFDD9D-3FC6-4D20-BCC7-D5FE1756218C}


⚫︎ベルゲンでの検証(硬くない敵)
使用装備1 ダメージ:2121676

使用装備2 ダメージ:2131529

使用装備3:ダメージ2153444

ダメージ量は誤差...
若干ラヴァメ◆フォーカスが強い感じですかね?体力調整問題もあるのでそこまで変わりませんw

⚫︎ルファティでの検証
使用装備1 ダメージ:1254229

使用装備2 ダメージ:1256567

使用装備3 ダメージ:1328449←ココ重要

貫通を20%時にこのダメージだったため、
物理貫通をあげるともっとダメージが出ることがわかりました。

しかし、◆イニリバと◆フォーカスとではダメージの差がほぼなかったので、結果的にラヴァメイル◆テロンの方が火力が出ることがわかります。

しかし、、、
乾拭きさん曰く
クロフピラー◆テロン ラヴァメイル◆フォーカスの方が火力が出るそうです( ̄^ ̄)ゞ