また地震がありましたね。震源地の方の安否をお祈りしております。

キャンプギアでお気に入りが相方にもでき集めはじめました。今回の販売も人気もあって完売したようですが欲しいものをほとんど予約出来たようです。好きなギアを並べて過ごす時間を堪能して楽しんで共有出来たらと思います。


どうも、なりゆきキャンプです。


今日はキャンプの話ではなく道具の話から。前回、バックパックを購入しパッキングに悩む楽しい日々を過ごしています。



話は少し変わるのですが、いろんな場所でのキャンプ。条件に合う道具があればスマートに設営できるシーンがあると思う時があり道具を考えてます。その中でタープを無しでという事があります。




タープ有無。あくまでも個人的な考えですがタープ下は快適で過ごしやすいし最大のメリットと考えるのは雨の時です。



そこでテントでこのようなキャノピー付きのテントを選択してみようかと考えました。雨はそこまで防げないとは考えられますが自分にあっているか試してみようと思います。しかしながらテントが届くかという問題もあるのでしばらく先のお話です。なんて前回さらっとブログにあげた事をまとめてみました。そしてキャンプへ行けないので気分転換に花見へ行ってみました。



満開とはいきませんが咲いてました。









今年も花見が出来ました。キャンプの予定は2回たてており楽しみです。


最後までお読みいただきありがとうございました。