一クラの・・・ちょっとイイとこ見てみたい・・・

一クラの・・・ちょっとイイとこ見てみたい・・・

一クラの近況、試合結果・・・etcを、メンバー全員でアップして行きまーす

Amebaでブログを始めよう!
バレーファンの皆様、いや、一戸クラブファンの皆様(←いたら神様認定)こんばんは。

18日の二戸地区選手権ですが、決勝でTEAM NINOHEさんに2-1で喰われてしまいました。
誠に残念な結果でございます。

2セット目終盤から崩れ放題でした。ジェンガ並に(汗)

それぞれ思うところはあると思うので、2週間後に迫った6総に向けて4回の練習で仕上げましょう。
そういえば、組合せがアップされてましたね!
面白い組合せです(笑)1回戦の藤沢クラブさんとは久々の試合です。
楽しみでしょーがない!!
2回戦は今年度の天皇杯覇者、岩手大学!
そして、もう一つ勝たないと2日目残れましぇん(泣)
K畑さんの体力次第ってことですね(笑)
ウソです(笑)

とにかくがんばろー!
一つでも多く勝って、今年を締めくくりましょう!!

んだば、おやすみなせぇ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
皆さん、いよいよ今週の日曜は二戸地区選手権です!

今回はチーム数も少なく
寂しい大会ですが、楽しみましょう(^_^)/

12月には今年最後の大会、六人制総合があるので
そこに向けて修正点など直していきたいと思います!!


最近、寒くなってきたので風邪はひかないように!!

そしてアップは念入りにし怪我しない、怪我させないようにしましょう( ̄^ ̄)

リベロのマギ坊は俺のバックアタックの邪魔しないように(笑)


久しぶりの更新は壊れかけの右肩を持つ男、K畑がお送りいたしました。




iPhoneからの投稿
こんばんは(`・ω・´)シャキーン
本日は北岩手南青森一般高校親善バレーボール大会(長い)の結果を報告いたします。
初戦VS盛岡南高校
セットカウント0-2敗退
以上で本日のブログは終わりです。

と、言いたいところですが反省点を…。
まずいつもの事ですが、レセプション。
相手のサーブに手も足も出ず。練習で受けてるサーブとの違いと、普段の練習の甘さが表れたと思います。
試合で学ぶこと以上に練習で学ぶ事がたくさんあると思います。
最近、ある恩師が「練習で出来ないことは試合でも出来ない」と言っていたことをよく思い出します。
試合だからこそ出るミラクルプレーもありますが、それよりも大事なのが基本プレーです。
前に比べれば練習中の確認作業が多くなったと思いますが、もっと言い合わないとダメみたいです。自分が気づいたことを言ってあげることが最終的にはチームにとってプラスになると思います。言う方も大変です。気を使います(笑)なので、言われた方もありがたい事と思い素直に受け止めましょう。
どーでも良ければ何も言いません。変われると思うから、期待を込めて言うのです。言い合うのも良しです。ケンカしても止める人は沢山います(笑)
信頼が生まれます。これも恩師に言われた事ですが、「信頼はしてもいいが、信用はするな」。
要は、ミスしない人間はいないから、常にミスに対してのフォローを意識し、その時々の状況に応じてカバーに入れと言う事です。
植田辰哉監督はすぐに次のプレーの準備をしなければならないと言っていました。同じ事だと思います。
申し訳ございません、長々と書いてしまいました。
まとめます。
1.基本に忠実に
2.もっとアグレッシブに(思った事を声に!)
3.もっとストイックに(自分に厳しく、一球一球に重みを感じて!)

来週は盛岡で大会です。
練習時間はあまりないけど、その中でも意識して取り組みましょう。

Y内さん、中途半端なカットで申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ほら、ゆーやも謝れ!!
てかみんなだ!みんなも謝れー!
そして、共に頑張ろう!!
目指すは盛岡大会優勝(`・ω´・ ●)ノシ
あー、スッキリしたー!
やっと反省会したー!
もうあんな反省会ウンザリだー(苦笑)
あ、反省会じゃないか、トークショーだったか(∀`凸

はい~みんなコメントよろぴくヾ(≧∇≦)ノ

photo:01




iPhoneからの投稿
先程ブログを打ち込んでいたところ、娘の本について来た付録作りを手伝っているすきに打ち込んだ内容が全て消えていたという非常にショックな出来事がありました(T_T)
なので、今日は久々の投稿にも関わらず簡潔に書きます!!

昨日は全日本男子の植田辰哉監督の講演会&バレーボール教室に参加させていただきました。
少しづつチームに還元したいと思います。
まずはみなさん、北岩手南青森で優勝することを毎晩イメージしてください。
※くれぐれもオカズにはしないで下さい。笑

ということで、北岩手南青森の目標は『何が何でも優勝』です。
勝手に決めてしまいましたが、これでいいよね?笑

とにもかくにも、それぞれがやらなければならないことをしっかりと認識し、しっかりと声をかけ合い、粘り強くボールを繋ぎ、相手コートにボールを叩きつけましょう。
その積み重ねが、勝利に繋がります。
金色になれます。
ゆけ~風邪のごとく~魔界の~け~ん~し~よ~♪

さて、今回は誰がコメントトップ賞を受賞するのでしょうか(笑)

それでは、また\(^o^)/
おやすみなさーい(^_-)-☆

北岩手南青森優勝だー!!!





iPhoneからの投稿
またもや久々のアップとなってしまいました…。
昨日アクセス頂いた1名の方には、ご期待に添えず大変申し訳ございませんm(__)m

さて、先日の天皇杯の件についてお話しさせていただきます。ちょっとだよ!!先っちょだけだよ!!(メ○ロさん的な)

まず始めに、相手の速攻に全然対応できなかった件。
あんなに速攻使われたのは初めてなような…。あ、アップルドームで青雲会(漢字あってる?)とやったときもだっけかな?
とにかく基本は、速攻マークからのサイド移動ということをお復習させていただいたということで、プラスにしましょう。悔しいので明日の練習でブロック練習しよ!

つづいて、キャッチ関係。完全に拾い負けしてます。(別にそこを競ってる訳じゃないけど。笑)
脚を動かせば上がるかもしれないシーンがいくつかありました。
ボールを触るのは基本的に手腕ですが、ボールに反応して一番先に動くのは脚です。まずは脚!
練習からの意識が大切です。動いて正面に入ってからボールに触ることを意識しましょう!

つづいて、セッターのトスがばらつく件。
アタッカーの皆様には迷惑かけてます。ゴメンナサイ。安定感、リズムの2つに重点を置いてがんばります。具体的でなくてスイマセン(笑)

最後はなんといってもこれ、盛り上がりに欠ける件。
静かでしたー。お通夜状態。決まっても乗りきれない複雑な心境…。
雰囲気づくり、ぜひぜひやってもらいたい、カワハタサンニ。笑
よろしくね(・∀・)

てなわけで、残念な結果に終わってしまった天皇杯でしたが、クラブカップ、県民、北奥羽等々に向けて大変イイ経験になったと思います。

『基本』+αで、一クラのオリジナリティを創り上げましょう!!

それではまた体育館で(・∀・)/
謝謝(笑)

反省会(イノ嫁曰く、反省会と言う名のただの飲み会)の風景(σ・∀・)σ



Android携帯からの投稿
こんばんはー。
ついにもらっちゃいました。嫁と娘からのプレゼントインフルエンザ(●´ω`●)
2人の体内で成長したウイルスの威力は全盛期のマラドーナ級にごいすーです。
と言っても、もう元気なんですけどね( ´艸`)
医者から金曜までは外出禁止令を発せられたので、ウイルスばらまかないように引きこもり生活しております(*`Д´*)
金曜も練習休みますので、これる方々よろしくですm(_ _)m

さてさて、日曜日の練習試合ですが、予定通り決行致しますので6対6の試合感覚を取り戻せるように頑張りましょう(笑)



こんばんは(●´ω`●)
フットサルの練習で、股関節がヒーヒー言ってるセッターでございます(*´Д`*)

今月26日に一戸高校と練習試合を行います(・∀・)
葛巻大会に向けて、最後の調整となりますので、なるべく沢山のメンバーが集まれればいいですねー( ´艸`)

本当に股関節が痛いので、フェイタスヌリヌリして寝ます(笑)

ヤーシーは今頃ススキノでフィバーしてることでしょう…。
あー羨ましい!うらやまし…うらやま…裏山シンジ君!

オヤスミナサイ…



Android携帯からの投稿
こんばんはー。
かなり久々の更新でございます。
わたくし、完全にサボっておりました・・・
楽しみにしてた方(極数名の方)には、深々とお詫び申し上げポヨますm(_ _)m
年明けから一ヶ月以上も経ってしまいましたが、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
さて、季節は着々と春に向かい?毎年恒例(今年は3月4日)の葛巻町隣接市町村親善バレーボール大会が迫ってまいりました。
葛巻といえば、ここ数年全くいい結果を残せていませんね・・・。毎年のように「今年こそは・・・」と試合に臨んでいるのですが、サッパリです。 ん~、なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~ジャッジャッジャーン・・・(古っ!!) 失礼しました(笑)
ま、なんでだろってバカな頭で悩んでも解決しないのでとりあえず試合してみようって結論になっちゃいます。 ホントは練習試合組んで、欠点を見つけ、その対策を立てれればいいのですが、練習試合もなかなかできず・・・。(私が動くのが遅いのです。皆様申し訳ございません。。。)
が、しかーし!!シン先生のご配慮で一戸高校と練習試合できることとなりました!! 詳しい日程は、後ほどメールでお知らせいたします(^^)v
ということで、葛巻大会まで残すところ3週間ほどとなりましたが、限られた時間・人数で頑張るしかありません。
何を頑張るかは一人一人目標を立てて実践しましょう!
怪我しないように!!病気もしないように!!(もらわないように笑)体調管理には十分気をつけましょう!!!
久々の投稿で文章もだいぶ鈍っちゃってます(笑)
皆様の鋭いキレッキレのコメントをお待ちします\(^o^)/
それでは、アニョハセヨ~~(ノ´∀`*)
今回記事を書かせて頂くリベロのラ・カレ󾀕いやいやタ・カマギですm(__)m

いつまでラ・カレ󾀕や鳥海の山で・・・など引っ張られるんだろう・・・(/_\;)
忘れた頃に必ず掘り返してくるNo.12とそのネタにやたらと喰い付いてくる案内人サン(;_;)

そんな話しはここらで置いといて(^-^)
11月27日に二戸地区選手ケーケーーンッ!があります!

また若いメンバーで出る事になるかと思いますがポジションはどんな感じで行くんだろ・・・?

まだ日にちもあるんで練習してケガをしないように大会頑張りましょb(・∇・●)
ちょりーす №③でつチョキ

一昨日は北岩手南青森大会お疲れ様でした!!

今回は完全にヤングマンonlyでしたし、若干のポジ変更直後で試合に臨んだわけですが、まずまずそれなりにプレーをこなしていたと思いますひらめき電球

反省会で色々お話したので、細かいことは書きませんが、6総まで残り2ヶ月ちょいなので今回のポジションでレベルアップを考えましょうアップ

ところで、一昨日の反省会の後、穴久保家にて AM2時までブドウ食いながらM氏と語り合いましたww

M氏宅に徒歩で向かう途中、K察に職質されたことは言うまでもありませんww

K察の方も真夜中に乙ですねww

酔っ払いの相手してさぞかし疲れたことでしょうww

ま、お互い様ですww俺らは何も悪いことしてないのに寒い中質問攻めにあったわけですからむかっ

とにかく、M氏といるとまさかの展開になることが濃厚なので、結構楽しめます音譜

ヘルナビさんもM氏のことをゴリ押ししてますから、早く一戸に帰ってくることを期待しますニコニコ

では、また夜!!

PS.慶次こえ~爆弾