落ち込む | naoのつぶやき~息子の起立性調節障害・不登校から学んだこと~

naoのつぶやき~息子の起立性調節障害・不登校から学んだこと~

息子の不登校、自分の事、日常などを書いてます。

旦那、娘(20才)、息子(15才、4月から通信高校1年生)の4人家族。

息子、中2の3学期から1年間の不登校。

そんな息子も今は行動を起こし色んなことにチャレンジ中。

今日は息子の入学式。

行かないことを決めた息子。

それを旦那に

◯◯(息子)に聞いたら行かないって言ってた

と言ったら

聞いたら行かないって言うに決まってるだろむかっ
何も言わずに連れていけばいいんだ!

と責められた?怒られたショボーン

本人の事なのに聞いちゃダメなんだ
何も言わずにつれてった方が正解なの?
私が間違ってたの?

も~気分が重くなって落ち込んだショボーン

そんな感じでご飯を食べながらもモヤモヤ、モヤモヤ。

で、私の先生にメールで吐き出した。
そしたら

黙って連れて行けるのは小学生まで。
本人に聞いたのは間違ってないよ。
旦那さんは旦那さんなりに楽しみにしてたんじゃないかな。

と読んであ~そうなんだぁ~と納得。

書くとモヤモヤが30%位楽になるよ。
いつでも連絡しておいで。

って嬉しいことお言葉えーん

も~半ベソ状態だったから吐き出して受け止めてくれる人がいて良かったおねがい


子供7人子沢山でも なんだか人生おもいのまま  曽我智美さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/ameba/haruna4563