★息子の不登校⑭★ | naoのつぶやき~息子の起立性調節障害・不登校から学んだこと~

naoのつぶやき~息子の起立性調節障害・不登校から学んだこと~

息子の不登校、自分の事、日常などを書いてます。


旦那、娘(20才)、息子(15才、中3)の4人家族。

息子、中2の3学期から1年間の不登校。

そんな息子も今は行動を起こし色んなことにチャレンジ中。


中学の中でも大きな行事。

修学旅行。行き先は広島・京都方面。

先生は週末くる度に修学旅行に行けるかの確認が多くなってきました。

私は

今の状態では行かせるのは私が心配です

と先生に伝えました。

朝やっと起きて学校に行ってたのに3日間無理やり起きて電車移動、京都ではタクシー研修でそれぞれの班でいくつかの見学場所を巡るもの。

そして3日間休まる時がない同級生との生活。


ん~大丈夫か?


ギリギリまで、待って、待って、待って、息子の決断は

行かない!

だよねぇ~。

って事で修学旅行は欠席となりました。

そして修学旅行が終わり3学年の先生方からお土産をもらいましたおねがい






とうとう私の住んでる隣町でコロナウィルスの感染者がでました。まだまだマスクの入荷がない状態ですガーン
レディースファッションランキング1位👑