閲覧数の数に驚く。ブログとはこんな感じなのか??すごい。。


出勤の時間が最近好きです。今のところ天気が続いてるので太陽の光を浴びながら自分の状態の確認。1日の仕事の大枠を決めて、良い1日にしようと前向きに向き合う。


アルコールという言葉を省けば、ちょっと意識高い人みたいな朝のルーティンワークニヤリ


アルコールという言葉を含むと依存者のリハビリテーション笑い泣き


やっぱり物事の解釈は人の見方や考え方で意味も違えば解釈も違ってくる。そこに日頃の行いや性格が反映して、他人は自分なりの意味付けをして他者に伝える。


やっぱり自分は真面目にやってる!まともになってきてる!って自己評価たげじゃなくて、その姿を他人に理解してもらうことも必要なんだなと歩きながら当たり前のことを今更考えてしまった。


今まで君は軽いと言われたことが多々ある。これは他人をたてるため、嫌になって欲しくないという気持ちからくる、自分なりの自分を下げたコミニュケーションの取り方のつもりだった。


他人からしたら真面目に見えなかったんだと思う。今後はそういうことも気をつけよう。


とりあえず断酒継続中