沖縄旅行☆1日目


石垣島への直行便はあるけれど、那覇空港で乗り換えでした。


午後の飛行機で出発して、石垣空港についたのはすでに夕方…


でも、心配していた雨も降っていなくて、とりあえず一安心!



空港を出発し、今夜宿泊する【ホテル日航八重山 】へ向かい、チェックイン。


(このホテル、一昨年に石垣島へ行った時にも宿泊しました。)


ホテルからの眺め  


そして、30分後にロビーに集合。



バスが向かった先は日本最南端にある【石垣島鍾乳洞 】。


思ったより大きな鍾乳洞でした。


(一昨年、石垣島へ行った時は【伊原間サビチ洞】という、


鍾乳洞を抜けるとサビチ浜へ抜ける、珍しい鍾乳洞へ行きました。)


石垣島鍾乳洞  




そして、鍾乳洞を出たところにある、レストランで夕食。


1日目の夕食



夕食を食べ終わると、ホテルへ戻りました。



1日目の日程はこれにて終了。


「えっ?これだけ???」


はい、これだけでした(^^;



最初に言い忘れましたが、今回の旅行はツアー参加でした。


いつもならフリープランでレンタカーするんだけど、


理由あって、今回は全てお任せのツアーです…