こんにちはTOMYです♪

ボクは営業中普段から

エプロンを着用してます。

もしボクの名前を

うっかり忘れてしまっても

「あのエプロンの人」




で通じてしまう

魔法のエプロンなんです

あ、今日いいことがありました!




1枚の写真に

4人も写ってごちゃごちゃ

していますが

パーマをかけている

お客様。

彼はtesoroの元

スタッフです♪

彼は事情があり

美容師を断念してしまったけど

定期的に顔を出して

くれます♪

彼とは色々



色々‥




色々・・・




色々•••

何やってんだ?w


と、公私にわたって色々

可愛がってきました♪w


辞めると聞いた時は

自分の不甲斐なさを感じ

無力さも感じていました。

が、しかし

辞めていく後輩が

つぶやく一言一言が

勉強になるというか

自分をまた成長させてくれる

・視線に入らないから=仕事していないではない。

美容室ではフロアに立って

視る」のも大事ですが

視えない」部分をするのも

大事なことだと思っています♪

何をするにも準備必要。

手品にタネがあるのと同じで

僕らの仕事も下準備がすごく大事で

フロアが見渡せていないことを注意するよりも

むしろ「視えていない」ところで

タオルたたんだりとか

カラー剤を作ってくれたりとか

してもらってることを

感謝するべきなんじゃないかなって

思うんですよねー♪

それってお互い気持ちよくないですか?

今日サロンワークでボクはこう思いました♪

すべて感謝


次回は12/24

クリスマスイブに

更新いたします!