10日近く更新が滞ってしましました。(^^;
10月中頃から選挙の準備などをずっとしていたのですが・・・・・結局伸びてしまいましたね(涙)

おかげで、福祉施設への実習も延期になるわ、大学院修了の論文の提出と選挙がかぶる可能性がでてくるわで、自分にとっても残念です。下手するとまた留年の危機が・・・。

そんな訳で、1月末の論文提出まで、すこし学業に切り替えた活動をしようと思っています。(あ、もちろん12月の定例議会はしっかり質問しますよ!)地域医療に関する論文なので、小樽の為にもなるはずです。

*****************************

さて、みなさんの気になる選挙ですが、今のところ3通りが予想されています。

【クリスマス解散1月選挙】
【4月選挙】
【任期終了解散】

有力なひとつとなっているのはクリスマス解散です。個人的にはもっとも避けたい解散です(笑)この選挙の場合、自分には自動的にサンタさんから留年というプレゼントが貰えそうです。

それ以外で可能性があるのが国会の関係上4月、それを除けばもう最後まで行くだろうとの見方だそうで。やむを得ない経済危機がありましたが、国民の信を問う事を避けてはいけないと個人的には思っています。


釧路市長選に蝦名大也・前道議が当選しました。9月末の夜に札幌のスーパーで買い物している蝦名さんに偶然出会って、お互いビックリしたのを思い出しました。これからが大変だと思いますが頑張ってほしいと思います。