今回は群馬県伊勢崎市にて、本の買取をさせていただきました。

陶器、磁器など焼物の本と骨董の本を中心におよそ300冊ほど。
ご年配の方からのご依頼で、骨董を集めていたけれど、年のせいで、そろそろ引退したい、
ついては、本は専門の古本屋さんに買い取ってもらいたいとのご希望で、当店にご連絡を
いただきました。こういうお電話はありがたい限りです。

早速、査定させていただき、お値段をつけさせていただいたところ、金額に快諾いただき、
買取をさせていただくことができました。
書籍の内容も入門的なものより、専門性の高いものが多く、お時間がかかってしまいましたが、しっかりと査定をさせていただきました。

お客様から、自分の専門外の本が来たときはどうするのか?とご質問をいただきました。
当店はネット販売を中心に自店でも販売をしていますが、苦手な分野の本に関しては、所属する古書籍商組合の市場に出品もしています。この市場は、多くの古本屋が集まる市で、それぞれが自分の店で扱えない分野の商品を持ち寄って、それを必要な古本屋が競りで落としていくというものです。この市場があることによって、当店では扱いにくい商品も、買取をすることができます。

当店では、そのため、江戸時代の古書や古文書から最新の本まで幅広く買い取らせていただくことができます。専門性の高い本をお持ちで、近くにその専門の古書店がないという方もぜひ当店までご連絡ください。
お持ちの本を、必要とされる方へと橋渡しする助けになれればと考えています。

 


群馬県伊勢崎市での本・DVD・ブルーレイ・CDの出張買取なら、
なりたや書店までぜひご相談ください。

幅広いジャンルの商品を買取させていただきます。ぜひ一度、お気軽にご連絡ください。