ろくなもんじゃねえ! | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

本日はお休みを頂戴しまして恐縮で御座います。


そんなお昼に連れと馴染みのイタリアンへ。


大箱なお店ですが、休日もあってか大盛況🤭


自分達の前には二組の待ち客。


時刻は11:50


ほんの十分もするとお世話になっている店長から、広めの席に案内。


それにしても、完全にコロナ禍の終焉を思わせる大盛況‼️


三品ほど注文し、店長も「順番どうしますか?」と聞かれるので、こんの状況では当然出来た物から出して下さいと。


目の先の席には若いママさん二人とチビちゃん。


なんとも和やかな『絵』だなぁ

などとしみじみ感じてしまいました。


サラダとフラットで軽くビールを二杯空けたところで、おトイレに。


えっ!えっ!


おトイレ横にはエレベーターまで続く待ち客の長蛇の列。



列‼️‼️‼️


これは失敬するのがベストと判断。


お席によっては待ち客が見えない席も有りますが、あのママ二人。


分かっているのに、子供はテーブルにおもちゃを出して遊んでるし、ママ二人も私達より早く来店し、とっくに食事も終えてるのに帰ろうともしない!


子供には罪はないですけど、あのバカママ二人の空気の読めなさは異常ですね。


中にはウェイティング椅子のない中でお立ちになって待っているご老人も。


あれから12時間近くが経ちますが、本当に頭にきた😡😡😡


おそらく数組のお客様はその行列を見て帰ってると思う。


大きなお店なので回転さえ良ければ直ぐに案内が出来るのにその場の空気を読めないバカがいますと、店も利益にならないんですよね。


三杯目のビールは遠慮して即会計。


連れも良く分かっていて、共に一時間弱で退席。


まあ、そもそもランチなんてそんなもんですよね。


せめての救いは夜の盛岡🏇で🎯した事でしょうか。


少し穏やかになりました。


ちいせえな俺・・・