気分は下半期へGO!! | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

週末で予定されていた上半期の大まかな予定が終了。

 

店の10周年、親父の三回忌、等々・・・

 

まあ、なんとか乗り切りました。

 

全てが順調に消化されたわけでは有りませんが、それに付随してまあ~よく金が飛んでいきました(笑)

 

そんな中自身の中で沸々と滾ってるのが『ボクシング』なんですね!!

 

そう、下半期は国際的にもビックマッチが目白押しです。

 

あえて日本人選手に目を向けてみましょう。

 

8月15日 (島津アリーナ京都)

WBCバンタム級タイトルマッチ

山中慎介(王者・帝拳)vsルイス・ネリー(同級一位・メキシコ)

 

これは注目されてますよね!!

具志堅さんに並ぶ世界王座13連続防衛がかあkってますからね。

お盆休みにお茶の間で観戦する方もおおいのでは。

勿論スカッと【神の左】で決めてほしいですね!!

 

しかーーーし!!廣瀬一番の注目と言えば・・・

8月26日

WBO世界スーパーウエルター級王座決定戦(米国)

ミゲール・コット(同級一位・プエルトリコ)vs亀海喜寛(同級五位・帝拳)

 

これですよ!これ!!

プエルトリコの英雄コットに亀海選手世界初挑戦です!!

 

あの村田選手も自身のFBで「日本ボクシング界最大のビックマッチ」と申しておりますしね~~~~

 

はい、当然ですよね、当然です。

山中選手や村田選手は知っていても、大概の方は亀海選手をご存知ないかと思います。(因みにカメガイと読みます)

{9122F6EC-1492-4D4A-844C-BAF7E5D0C3C9}


 

昨年のヘスス・ソト・カラスとの一戦で大いに評価をあげましたよね。

 

本場のボクシングファンもその強烈なファイティングスピリッツには大興奮でした!!

 

しかし何故通な拳キチオヤジ連中がそこまでこのマッチメークを騒ぎ立てるのか・・・

 

それはなんといっても相手のコットですね!!

プエルトリコ初の4階級制覇を成し遂げたコットだからでしょう。

{BB7B72E0-890B-48C2-BE83-F436669109D8}


 

そうです、過去にはシェーン・モズリーや、マニー・パッキャオや、あのフロイド・メイウェザー・ジュニアとも対戦したあのミゲール・コットなんです。

日本人がこの階級でこの相手と!!

凄すぎます!!日本のプロモーターでしたら無理でしょう。

 

コットも久々の試合ですから、亀海選手も十分チャンスがあると信じてます!!

 

来月の’’ボンバー’’三浦選手の世界戦も楽しみですね。(此方も米国開催)

 

いやいや・・・暑い夏になりそうです。