あなたがここにいてほしい | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

聞けば43歳独身だという英国紳士。


深夜来店した英国紳士「R」はユニークなオヤジだったwww



曰く・・・


日本の女の子と友達になって、どこか遊びに行きましょうと週末誘うと、「わ~、ならディズニーランドに行こうよ!!」


「Fuuuuuuuuuuuu・・・・・・・・・」


なんでそんなに日本の子はあんなF××Kな場所が好きなんだ?


ノブは好きか?


と、こちらも四苦八苦の英語でガンガン言うわ言うわ(笑)


おいらは生理的にネズミ―ランドは無理だけどさ。


まあ、この初見のRが面白い!!


言う!言う!!


「中国人はクイック!クイック!!全てのビジネスクイック!!けどそのビジネス信用できないよ!!」なんてバンバン捲し立てるんだよね。


記せないやばい話も多数飛び出すR。


ラスト一人になると、リクエストが。


「ピンクフロイドは有るかい?」


勿論でんがな!!アルバムを尋ねると・・・・


「WISH YOU WEAR HERE」 とチョイス。


「R、なにホームシックなの?両親はお元気なの?」


「いや、両親でなくてさ・・・友達に逢いたいんだよ」






二人してアルバムを聴きながら乾杯。


異国からきて働く外国人R。


浅はかなおいらの質問にも笑って応えてくれたね。


タイトルチューンのB-1を目を閉じて聴き入るR。


思い返してるんだろうね、英国のダチを。



邦題『炎(あなたがここにいてほしい)』 1975年9月発売

日本盤 CBSソニー 25AP-12582

プロデュース:ピンクフロイド

録音:EMIアビーロード・スタジオ(ロンドン)

※CBS移籍第一弾


名盤に寄せる思いはそれぞれ違うんだね。