大人の憧れ | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

昼間、近所を散歩してますと大きなカメラを手に取り、街並みを写真に収めてる初老の男性を見かけました。


おいらの親父もそうだが、写真が趣味の方っていいですよね~。


おいらなんか、安っぽいデジカメでしか写真を撮らないが、いつかは本格的なカメラも一台ほしいですね。


大体の男の子って、そんな願望を持ってるんでないでしょうかね?



数日前も、Twitter上でこんな写真が話題になってました。

(ご覧になった方も多いでしょうが)



上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪


特に、力士がどうこうの話題でなくて、その技法による皆さんのツイートに感心しました。


この写真は、御大篠山先生の作品なのだが、簡単に写真素人のおいらが言うのも何ですが、三台のカメラを使い、同時にシャッターを切るのだとか。

その後修正するらしいのだが、その技法は大変な技術と経験を要するらしい。


カメラ小僧にはなりたくないが(笑)、カメラ大人にはやっぱ憧れますね。


いつの日か・・・高級カメラを手にしたいなぁ~。



さて、今夜は常連様のHやんの誕生日だ。


52歳かぁ・・・ 


Hやんとはおいらが27の時からの付き合いだから、かれこれ18年の付き合いになるんですな。


お互い年も取るはずですな。


おいらはどんな50歳を迎えるのかな???


まあ、大した変化もないんでしょうけどね ヾ(@^(∞)^@)ノ


Hやん、おめでとうございます!!