若きを育て | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

来年初場所のチケットやら、その後の宴席の店を予約したりとしていたら・・・


ありゃ~、もう春場所のポスターが仕上がってんのね。



上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪


なんかカッコイイっすね。


「相撲に連れてって」って、コピーもいいしね。


(まるでメジャーリーグのヤンキース・スタジアムの7回の攻撃時みたいだね)


しかし、この顔無しシリーズはいつまで続くんでしょうかね?


好評なのかな? そろそろ両横綱も有るかと思ってましたが・・・



以前も記したかな???


本場所の関取の土俵入りで、サッカーと同じように子供たちにエスコートされて入場するなんて、いいと思うんだけどね。(相撲の場合は男の子に限られるが)


「本日は○○小学校の三年生の皆さんです」なんて、紹介されてね。


地方巡業ではお馴染みの光景ですよね、赤ちゃんを抱いたりしての入場なんてね。


勿論子供たちはその日の相撲観戦も協会のご招待でね。


人気回復は低年齢層から行かないとね (*^▽^*)



これは我々の業界も同じですね。


来春の新社会人ですとか、若い連中が酒場に来なくなると、酒場も高齢化してしまいます。それではBAR業界は生き残れないでしょうね。


農業のように、耕し、種をまき、水を与え、作物を実らせる・・・


長いスパンで育て上げませんといけませんね。



大相撲も酒場もその点では同様かと思いますね。