二十歳の権利 | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

音譜クラッカー甥っ子のYが二十の誕生日を迎えた。クラッカー音譜


早い物です・・・もう二十歳なんですなあ・・・


彼が生まれた時はおいらは散々な状況だった。


給料は数か月出ないで、挙句の果てにはお店は閉店ドンッ


なんで全くお金が無くてね、当時はまともなお祝いも出来ませんでした。


来年の成人式には盛大に祝してあげたいね!!



Yもこれで、酒も煙草も解禁なわけで所謂大人の仲間入りですね。


そしてもう一つが、「選挙権」の取得だ。



12月16日に東京都都知事選挙が行われます。


今回の選挙のキャッチコピーが・・・


「今度の都知事は私が選ぶ」!!!!


ん~、いいんでないですか。


そして、イメージキャラクターが・・・


AKB48 !!!!


こちらもいいですねえ~ (選挙と言えばAKBですね)


これで投票率が上がれば文句なしですな。(AKBファンは必ず投票するね)


前回の震災直後の4月10日の知事選では、57.80%の投票率でした。


過去には、S46年4月11日の知事選で、72.36%の投票率なんてのも有りました。



以前お客様方々が政治の話題をしてました時に、あるお客様が「俺は選挙なんて行かねえよ!!」なんておっしゃるので、周りから「駄目だ!!」 「選挙に行かない人間が政治を語るな!!」 「白紙投票でもいいから投票所には行くべきだ!!」


おいらが言いたいことを全て代弁してくれました。


やっぱ選挙には行かないとね(≡^∇^≡)



そんなんだから、Yへの誕生日メールにも「選挙に行く大人になりなさい!!」


なんてえらそうに書いちゃいました (*^.^*)



Yの成人式までには父も病状が回復してくれれば嬉しいな・・・


一緒に孫の晴れ姿をきっと見たいはずだよね。o(^▽^)o