島田ーーーーーーーー!!  | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

憂歌団の名曲「シカゴ・バウンド」の一節にこんな歌詞が有る。


【俺によく似た~、そこのおっさん~俺と一緒に、呑もうじゃないか~】


今夜は島田がそんな風に言ってる気がする・・・


おいらはまだくたばんねえけどさぁ・・・ 島田




島田和夫さんの訃報は突然だった。「廣瀬さん、憂歌団の島田が死んだらしいよ・・・」


お客さんからのその一言は衝撃すぎた。


島田和夫、そして憂歌団・・・ おいらが今まで一番ライブを観たバンドだ。


会場ではひたすら「島田ー!!」と絶叫してたおいら。


おそらくこれは相当珍しいコールだろう。 普通なら「木村ー!!アホー!!」や、

「勘太郎ー!!」 「花やん!!」がほとんどだからね。


そんなんだからさ、何年かすると会場で「あっ!!島田好きの人、ど~も」なんて、色々なファンの方と交流させてもらったんだ。


そんな憂歌団ファンの何人の方とは、今でも時々連絡を取りあっている。


常に「今年は再結成有りそうだよね!?」 「ブルース・フェスでワンナイトで有るんじゃないの?」

等々・・・夢を抱いて交信していたんだが・・・




島田和夫 享年58歳


実はプラモ好きな島田・・・

実はピアノも上手い島田・・・

実は歌も上手い島田・・・



自らの手でてめぇを殺めるなんて、ブルースだよな島田・・・


ろくすっぽ報道されねえ辺りも、ブルースだよな島田・・・


数少ないおいら達ファンの期待を裏切るのも、ブルースだよな島田・・・


ったくよぉ!!


ブルース過ぎるぞ島田!! ああ、ブルースだよ、島田・・・


にやにやしてんだろう、島田!!


心配すんなって、おいらはきちっと呑んでるぜ。


ブルース・マンの死去に涙は禁物だけどよぉ、ああ、ああ、とっくに涙なんて乾いてんだよ、島田。ただよお、おいらの身体のどっかにさ隙間があんだよ。それを満たしてんだよ。今な・・・

酒でさ。。。 俺と一緒に呑もうじゃないか~って、島田が言ってるからよ。


あんがとよ島田・・・もう暫く呑もうじゃないか・・・


あんたはブルース過ぎるよ。



上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

島田和夫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


※写真は憂歌団アルバム「GON-TA」より転写させて頂きました。

関係各位及び、ご親族の皆様のご理解を頂けますよう願います。