爽やかな月曜昼下がり | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

九月も残すところ一週間です。 ここ数日はすっかり秋らしい陽気になってきたお江戸地方。


さて、今日発表されました昨日の大相撲中継の視聴率(関東圏)。


平均で17.7% 瞬間最高で24.4%ですから、世間の注目度合が分かりますね。


優勝した日馬富士、今後も忙しそうですね。


今日は、横綱審議委員会


25日 横綱用の麻もみ開始


26日 臨時理事会 昇進伝達式


27日 部屋での綱打ち 不知火型稽古


28日 明治神宮で土俵入り


29日 栃乃洋引退相撲で新横綱デビュー


10月1日 全日本力士選手権


6日~ 巡業スタート(長野)


いやいや、ハードスケジュールですな。 しっかり務めあげるでしょうね。




現在は日本橋小学校及び、幼稚園となっている人形町の裏手。


元々は西郷隆盛のお屋敷跡でした。



上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪結構な敷地ですよ。


ここから、狩りに出かけてたんですね。


詳しくは、司馬遼太郎の「跳ぶが如く」などに記されてます。









1877年9月24日 西南戦争で敗れて西郷が自刃したのが今日ですね。


自宅近くに屋敷跡、店の近くに銅像・・・


ちょびっと、縁を感じる西郷さんです。


(現大島親方も隣の荒川区在住だ) ← 近隣では現在も「丸ちゃん」と呼ばれてる



さあ、今週も楽しい営業をしましょう(*^▽^*)