あついぜ!!ダウンタウン | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

先日のパンダの赤ちゃん誕生以来、上野を含めた下町界隈が取り上げられる機会も多く、嬉しい限りでございます。


スカイツリー・浅草寺・上野動物園は、今後ワンセットの観光スポットになりそうですね。


界隈催しもこの時期は多いんですよね。


先週は入谷で朝顔市が開催されましたね。



上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪


涼を感じる艶やかさです。


入谷というと、どうしても歌舞伎の直侍を思い出してしまう。


雪暮夜入谷畦道(ゆきのゆうべいりやのあぜみち)


冒頭の蕎麦屋のシーン(本物の蕎麦を湯掻く)で、小上がりの火鉢に裾を捲り上げまたいで、き○○まを暖めるシーンは笑えます。


これが似合うのは、現在では菊五郎と仁左衛門の両名ですね。


そして・清元の名曲「忍恋春雪解」!!くー!!たまらん!!


今は聴けない栄三郎の三味線がたまらなかったなあ。


なんとも濃艶なお芝居ですね。



そして・そして・・・


現在浅草・浅草寺では、こちらも恒例の「ほおずき市」が開催されてますね。




上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪


これから隅田川の花火大会まで、下町界隈は賑やかな日々が続きますね(#⌒∇⌒#)ゞ




大相撲名古屋場所は三日目ですね。


なんだか幕内下位の三連勝力士の取組内容がいいなあ!!


動きもいいし、ピチピチしてますね。


千代大龍や舛ノ山なんか、勝手に身体が動いてるって感じだし。


場所前の稽古をしっかり積んできたんでしょうね。素晴らしい内容です!!



おいらは基本一日一食なんだが、今夜は木綿と絹の豆腐を一丁づついただきました。


ゲン担ぎでね。


初日から連敗の妙義龍になんとか白星を・・・


豆腐を食って、なんとか・・・・ってね(笑) (意味あるんだか無いんだか・・・)


大関鶴竜に完勝!!


とにかく一歩も下がらなかった!!


低く下から下から。


大関たまらず上体が起きてしまいましたね。


ちびっ子の声援も効果有ったかな!?


明日以降も期待したいです!!





大女優 山田五十鈴さんのご冥福を心よりお祈り致します。