KEN の一言 | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

連日の「幸せ」マジックも打ち止めかと思いきや、今夜も嬉しい報告が届いた。


紅ちゃん(こうちゃん)が、見事に出産!!


上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪-181375_243930752377420_1000028149259.jpg


元気な女の子を出産しました!


紅ちゃんとは、???
十年以上のお付き合いになるが、彼女の念願かなって三十代での出産に今回こぎつけ、これまた嬉しいご報告。
御主人も大喜びでしょうねニコニコ

まじで此方も嬉しくなりますよ。

名前はどうなるのかな…
いやいや、彼女と家庭の幸せを祈りましょう。

おめでとう!!紅ちゃんニコニコ


そんな浮かれた木曜日営業。


当店きっての「極道コンビ」(笑)、I&Tが同席。!呑む!Nomu!飲む!!

しこたま此方も仕上がりつつある中来店したのが、「KEN」。

彼の細かい説明は省くが(ここでは記せない)、

徐々にKENの沖縄話から、歴史・政治話へ。

(当店、政治・宗教・プロ野球トークは構いませんので)


まだまだ知らぬ沖縄の歴史は多い。

そんな中、中国は沖縄を今でも「琉球」と呼ぶ話からスーパー・エキサイト・トーク@上野スタート。

尖閣だけでなく、沖縄本島を含めた島々を中国では、自国の領土と認識及び教育をしていると。


これにはビックリ!!

ただ、KENの言葉には重みが有った。

これには我々も納得。

五十代のKENの話は時に可笑しく、時に考えさせ、時に我々を「向き合わせる」。



ここで記したいのは、中国・中国人がどうのこうってんでなく、自国の歴史や自国の現状を、あまりにも無知(無関心)過ぎる点だね。

我々がね。

その位今夜のKENの話には興味を持たされた。

政治的活動とは別になるが、もっともっと関心を示す国内事情は有りますよね。

(北九州市の被災地瓦礫受け入れ反対人間バリケードに関しても記したいが、止めよう)



募金をしたからでないが、尖閣諸島が日本固有の領土で有る事は、自身揺るがない。


洗脳はいけないが、もっと今回以外でも我が国を考え、我が国を取り上げるべきかと思うけどね、各関係者さん。



えっ!?

酒場の主人らしくないって?(笑)


日々当店では、この手の会話は日常ですので。
悪しからず…