運気アップか!?…… | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

太平洋側を中心に、日本各地で観測された「金環日食」。

江戸地方も時折雲が交差しながらも、はっきりと観測されました。


上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪-20120521-00000041-jijp-000-0-view.jpg


おいらも自宅マンションの屋上で観測。

普段は顔を合わせる機会も少ない善良な住民の方々と、雑談を交えながらの観測。

綺麗なゴールドリングに姿を変えたときは、屋上大歓声!!

小さなお子さんは大はしゃぎで、奇声を連発!!
「ぎょえ~!!」って、何だよ!!

「ワイルドたろ~」って……あのねぇ(笑)

スカイツリーを視界に入れながらの日食は、神々しさを感じさせ、おいらは思わず手を合わせてしまいました。



しかし、古代の人達ってこの手の日食に如何なる感覚で向き合ってたんだろう?

恐怖心の方が多かったのかな?

天文学の普及してぬ時代ですから、もしやパニックに陥ってたのでは。


考えると面白いですなニコニコ


明日はいよいよ東京スカイツリー開業!!

昨日は開業前にもかかわらず、34万人がおしかけたとかあせるあせるあせる

のぼれないけど・おのぼりさん!?(笑)


一度は展望台に行ってみたいですな。

大体が、「あっ!あそこおれん家だ!!」てな状況になるんだろうが。
o(^o^)o


開業…

大安吉日…

決まりですね♪

明日はジャンボ宝くじを買いだなべーっだ!

そして妄想の日々が続くのであ~る!!

「これでいいのだ!!」