酒場の「因果」 | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!


昨夜のUさんの一言には驚いた。



昨年の夏頃、珍しく開店直後に扉を開けたUさん。一杯だけ飲んで帰ったのはよく覚えてる。


そんな話の中Uさん、「実はあの時自殺を考えてたんです。」

その後街を5~6時間徘徊したが死ぬ勇気もなく今に至ってるが…と。

確かにあの頃のUさんは、色々と厳しい状況にあったし、当日もかなり元気は無かったですからね。


それでも今は元気を取り戻して、毒舌も冴えている(笑)!!


不思議なのは、昨日京都からS君の御両親が上京。

S君は二年前に29歳の若さで亡くなったんですが…

当店を贔屓にしてくれてたS君の御両親とはそれ以来のお付き合い。

昨日もランチを挟みながら、S君の思い出話に花を咲かせました。


そんな夜にUさんの告白だもんな~。


UさんもS君を当時は弟のように可愛がってたし、献盃営業の際は駆けつけてくれた良き兄貴分。

自殺を思いとどまらせたのには、S君の不思議な力も有ったんでないかなぁ?


酒場は連日悲喜こもごも。

Uさんの告白

S君の御両親の上京。


不思議に感じたのはおいらだけだろうが、妙な巡り合わせでした。




さて、3月最終日DASH!

今夜も楽しく営業しましょう!!

桜も開花したしね(^o^)