欲・蠢くおいら | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

午後一番に知人と待ち合わせ。

地下鉄で一駅、チャリ自転車でも数分のお隣小伝馬町へ。

見れば快晴の青空、尻(座骨神経痛)のリハビリも兼ねてウォーキングでいざ出発。

風が冷たいが、なかなか心地良い(*^_^*)。


余りの軽装で現れたおいらを、知人は一瞬気付かず、呼び止めたら「ギクッあせる」としたのは…何故?(笑)



途中連れと立ち寄ったのが、

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪-20120218130253.jpg
大伝馬町の「椙森神社」
(スギノモリジンジャ)

大正時代に一度震災で焼け落ちましたが、現在に至るまで日本橋七福神の一つ、恵比寿様として地域の商人に愛されてる神社です。

千年以上の歴史を誇る椙森神社の最大の魅力は


上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪-20120218130417.jpg

現在国内唯一の「富塚」です。

宝くじ当選の神様として、近年大人気ですが、時折この石塚を削ってく人がいるんですな。

よい子のみんなは真似しないでね♪


おいらと連れもジャンボ宝くじを購入してたので、参拝後は富塚をなでなで、もう一丁おまけになでなで、んでもって再度……←このハゲ親父は相当卑しい!



結局、商売繁盛の祈願を忘れ、邪な欲の固まりでやした。(笑)



なでなで、なでなで、なでなでキラキラキラキラ