大相撲「力士育成」ゲーム | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

 
昨夜の盛り上がり話題の一つに、ゲームが有りました。
 
 
皆さんはゲームしますか上野の場末Bar「g.o.s」のあれこれ(笑)-emojiF_07_250.gif
 
おいらは全くやらんのですが、とあるお客様が、「大相撲力士育成ゲーム」って、なんでないんですかねぇ~と。
 
 
 
確かに、自分で競走馬を育てる競馬ゲームや、チームを作り様々な対戦を繰り返しながら、世界一を目指すサッカーゲームなどなど、色々と有りますよね(詳しくないが)。
 
 
 
で、先の一言で大盛り上がり!!!
 
 
 
例えば……
 
 
現在49部屋有る相撲部屋に、選んだりスカウトされる事から入門が決まり、稽古を積んで「目指せ横綱!!」みたいな(笑)。
 
 
更に引退後には年寄りを襲名して、弟子を育てる。
 
 
ついでに部屋を興す。
 
 
そんで、役員や理事に昇進。
 
「目指せ理事長!!」みたいな(笑)。
 
 
 
 
そんな酔客の戯れ言を聞いてた、広告屋のWさん…
 
 
「マスター、それおもしろいよ!!」
 
「メーカーと協会が理解すれば、可能だよね」と、超前向きな発言。
 
 
数々のヒットCMを生み出したWさん。
 
 
何を考えてるのやら……
 
 
 
自分の育て力士が、白鵬に勝って優勝上野の場末Bar「g.o.s」のあれこれ(笑)-emojiF_07_247.gif
なんて、楽しそうだな。
 
ちびっ子達が相撲に興味を持つきっかけにもなるかな?
 
 
Wさん、
 
俺なら高田川部屋に入門させて育てるな。と。
 
 
 
親方と親交が有るんだとか!!
 
 
 
 
世に出る日は来るのか!?
 
メーカーさん、一考願いま~す。