ボクシング | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

上野の場末Bar「g.o.s」のあれこれ(笑)-20110617004253.jpg



雨降りの木曜日、何とも深夜はまったりと……


ん~、こんな時は読書っすな(笑)


で、読みかけの ジョー小泉氏の 「ボクシングにとりつかれた男」 を、読み・読み・読み目



往年の名勝負の数々が、著者の鋭い眼力と、巧みな文章により、グッ!と力も入る。




途中の項目で、1989年 日本J・フェザー級タイトルマッチ 「高橋ナオトvsマーク堀越」の一戦に関する件が有る。

イヤー、懐かしい。

当時を思い返すな~。


おいらも東京に出てきて間もない頃で、貧乏でね~(笑)。


この一戦を観て、本当に勇気付けられたな。

そして改めてボクシングに魅了させられた。


試合は挑戦者、高橋ナオトが、9R劇的な逆転KO勝利パンチ!


当時周りの奴らは皆、この一戦を熱く語り合ったもんです。



最近では今年行われた、日本バンタム級 タイトルマッチが、超ーーー熱い試合でした。


おいらは挑戦者の岩佐を応援してたが、最終ラウンド、チャンピオンの連打を食らい、TKO負け。
ん~、山中選手は強かったっす★


亀田とやってほしいなぁ(笑)。

(亀田がやらんでしょう)


皆さんも機会が有れば一度、後楽園ホールに足を運んでみては如何ですか。



きっと何かを感じますよ。


8月の岩佐の試合が楽しみだ♪