恩師定年を祝う会 | 成田熊野神社の紹介ページ

成田熊野神社の紹介ページ

まもなくご鎮座1100年を迎える千葉県成田市南羽鳥の神社を紹介していくページです。
御祈祷や境内の様子、オリジナルのお守等を紹介していきたいと思います。
地鎮祭や入居祓等、御祈祷のお問い合わせは
0476370461
までお気軽にお電話ください。

本日は高校時代に柔道部の顧問であらせられた嵩元先生の定年を祝う会に出席させていただきました。

昭和56年より監督を勤めてきた先生ですので、沢山の諸先輩方もいらっしゃり、スピーチを聞いても我々同様、先生からの男気溢れる厳しい指導をされ、そして更正してきたようです(笑)

昔、ワルだったとスピーチしていた諸先輩方は多くが現在警察官のようでした。

先生の指導で、歴代柔道部員は社会人となってもやっていけてます。

私も今日、先生と笑顔でお会いする事ができ、思い出話もでき、お身体もお元気そうで心より安心致しました。

先生は我々OBの事を宝と言ってくれました。

これからも先生の指導を忘れず、日々精進してまいりたいと思います。

先生のご健康を心よりお祈り致します。
いつでもお元気で。


先生の初監督時代の先輩より乾杯の挨拶


私の1学年下の後輩が祝辞を述べました。
彼は県大会準優勝へと導いた歴代最高の成績を残しました。


私の2学年上の先輩と先生の談笑


私の同期の仲間と先生。
我々の事も昨日の事のように思い出を話して下さいました。