1月21日のこと「霧氷」 | 福井県越前市「武生町屋の暮らし」成田藤助商店

福井県越前市「武生町屋の暮らし」成田藤助商店

武生町屋の暮らしと福井県越前市(旧武生市)のまちなかのことを主に書いています。JR武生駅より徒歩7〜8分 スーパーホテル越前・武生や蔵の辻より徒歩2〜3分

昨日は冷え込み「霧氷」になりました。
車で走ると自然が作り出す造形美を感じさせられました。画像より実際の方がキラキラして綺麗でした。

 日中お天気で気温が上がり

保育園児もお散歩していました。
いつも紹介している武生中央公園を今日は後ろ側から入ると沢山の足跡がついていました。
噴水の水はまだ凍っている様でした。



噴水の近くにあるこの茶色の建物は越前市中央図書館です。中から公園がよく見えます。
この公園エリアには他にも越前市文化センターが有りコンサートや菊人形期間中はOSK歌劇団のレビュー他色んな催しに利用されます。成人式にも。
このエリアにはバス停もありますがJR武生駅からだと距離は1400mと徒歩圏内です。