今日のlunchは昆布水龍介の『特級鶏蕎麦 龍介 土浦学園通り店』さんへ車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/18オープンしたばかりとのことでワクワクであります音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もジメッとしておりましたので、爽やかな昆布水欲しさのご訪問キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発注ですが、「味噌」の昆布水つけ蕎麦の登場はまだ先の様ですので、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『昆布水つけ蕎麦(塩) 1000円+大盛 100円+薬味セット(本わさび・穂しそ・白髪ネギ) 80円』ひらめき電球

 

 

 

 

 

好きなラーメンは〇〇味

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機上には、本店にサインが飾られている只今セットアッパーとしてブレイク中、⚾️千葉ロッテの鈴木昭汰投手の開店祝いのお花もありましたよ💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに通された後、卓上調味料などをチェックしておりますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着丼でございますラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺本来の食感を楽しみたく、昆布水にコーティングされた自家製麺をそのままいただいただくと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけでツルツルとススみ、油断すると無くなってしまいそうですあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカン×②と続いて卓上の藻塩を振りかけたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬味セットの中の、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本わさびを付け、ちょっとした変化を楽しみますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、ちょいオイリー塩っけ強めなつけ汁の登場です下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなつけ汁に浸していただくと、昆布水と混ざり合い、これがちょうど良い塩梅にイエローハーツ

 

 

 

 

浸せば浸すほど、より昆布水が混ざり合って、味わいに変化もビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

特級ではないベーシックなつけ蕎麦でしたが、つけ汁の中には色々なチャーシューが入っており嬉しい限り爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と楽しむことができたつけ麺でありましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でしたお願い