先日、錦糸町での生ビールのお誘いを受けましたので、今回も生ビール前に神社巡りを敢行🚃
 
 

休日のおでかけブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 
 
 
 
 
 
 
向かった先は、JR錦糸町駅から徒歩10分弱の『亀戸天神社』神社
 
 
 
 
 
 
 
あと1ヶ月早かったら、境内あちらこちらに藤の花が咲き誇っていたのかな〜と思いながら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
亀戸ならぬ🐢に癒され、、、

 

 

 
 
 
 
 
 
 
本殿でのご参拝お願いキラキラ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こちら、学問の神様として知られる菅原道真公を祀る神社とのことです鉛筆

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
御朱印は、帳面へ直接書きしていただきました📖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
錦糸町でのお誘い時間までは神社巡りを続けようと『亀戸天神社』を後にして、次に向かった先は徒歩20〜30分圏内の『猿江神社』神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいウォーキングになりましたランニング

 
 
 
 
 
こちらは、亀戸と比べ静かなる佇まいでありますので、なんだか心が落ち着きますなおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
境内に入って、すぐ左手の『神猿の像』にはホッコリ🐵

 

 

 
 
 
 
 
 
 
御利益としては「商売繁盛」「心願成就」「病気平癒」とのことで、本殿でのご参拝お願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
この時期は限定の御朱印のみ帳面へ直接書きしていただけるとのことで、その限定「猿の藤太」をいただきました📖

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだつづく🍺