今夜は、成田『麺や福一』さんへ車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日2代目シェフのワンオペ限定サイドメニューの『香港風 特製千貝柱の中華粥 350円』が気になってのご訪問でして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンオペのため限定ラーメンは当然無きものと思っておりましたが、今宵も提供もらえるとのことでしたので『南風農場 ゴトウ130の葱油鶏麺風 鶏白湯塩ラーメン 〜自家製ロメスコソースを添えて〜 1300円』も発注させていただきましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

好きなラーメンは〇〇味

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

到着までの間、他SNSストーリーズに載せている中華粥の調理工程を👀にしておりますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ同時に着丼となりましたので、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはラーメンからいただきますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくり味わっていたくなるような純国産鶏ゴトウ130の旨味感じる鶏白湯塩スープキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな上品なスープに平打ちの縮れ麺もススみますラーメンアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープには橙色した🧄や野菜の甘味あるロメスコソースがジワジワと混ざり合い、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープが劇的に味変音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低温調理したしっとりゴトウ130チャーシューと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジューシーな豚チャーシューも美味しく、、、

 

 

 

 

あっという間の麺完食爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、まだまだ熱々の中華粥をいただくと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくりと煮込んだフワフワなお米と貝柱の旨味にまずは癒されますイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな癒しの空間に、辛味成分が少しずつ混ざり合い、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん私好みの味変に炎

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンとお粥、どちらの味変もとても楽しませてもらいましたよラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした&ワンオペおつかれさまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【麺や福一】

成田市花崎町846-15

X(旧Twitter)『@ramenyafukuichi』

Instagram『menya_fukuichi2001』