先週末は日本橋周辺でのお誘いを受けまして、🥂前に神社巡りを敢行電車
 
 
 
この辺りでは『日本橋七福神めぐり』なるものがあるらしく、🥂前に巡ってみることにしましたランニング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出発点は定められていないとのことなので、まずは気になった『小網神社』へ神社
 
 
 
 
 
 
 
10時前の到着でしたが、すでに参拝の行列ができてましたよあせる

 

 

 
 
 
 
 
 
 
やっとの本殿へおねがい

 

 

 
 
 
 
 
 
 
健康長寿の『福禄寿』と、、、

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
財運向上・学芸成就の『弁財天』が祀られいるそうですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
御朱印は帳面への直接書きではなく、紙でのご対応でしたお願い

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて向かった先は、近くの『茶の木神社』神社

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こちらは、とっても空いておりましたウインク

 

 

 
 
 
 
 
 
 
福徳円満と防災の神様の『布袋様』が祀られている本殿にて参拝を済ませて御朱印をお願いしようとすると、こちらの御朱印も帳面への直接書きではなく、無人にて紙でのご対応でしたお願い

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「茶ノ木神社」を後にして、これまた近くの『水天宮』へ神社
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、まぁ〜おひとはおられましたキョロキョロ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
到着時点で🥂お誘いの時間が迫っておりましたので、本殿での参拝後、

 

 

 
 

 

 
 
すぐに御朱印をいただきに授与所へDASH!
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの御朱印も帳面への直接書きではなく、書き置きでのご対応でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
あとで気づいたのですが、七福神『弁財天』の神様が祀られている「寳生辨財天」はスッ飛ばしていたようですあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に周囲を取り巻く12支のうち自分の干支を撫でると安産・子授け・無事成長などのご利益があるという「子宝いぬ」、私は何故か親犬の頭を撫でて、この日はタイムアップとなりました⌛️

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
また日本橋に行った際は、七福神巡りの続きを廻りたいと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい(まる)