おひさしぶりの更新です(笑)
今回は外苑前にあるフレンチレストランabysseに行きました❗
こちらはデザート以外魚介類を使う珍しいお店です(笑)


ロゴマークが可愛い(*´∀`)

店内の食器にも!


店内も落ち着く雰囲気で良かったです❗
まずはアミューズから!


まずはウニのスープ❗クルトンはカンパーニュ❗
ウニの濃厚な味がしっかり感じうに好きには堪らない一品です❗

お次は前菜❗


鮎の網焼きです❗ソースはシャンパンビネガー、黒オリーブペースト、ネギオイルなど!
味は爽やかで鮎の香ばしい味と柔らかい身が最高の食感でした!レモンコンフィもありまたそれも良いアクセントでした!



お次の前菜❗


アワビの肝ソースとブールノワゼットおかひじき
おかひじきの食感はまりますね(笑)
ブールノワゼッドもバターの香りが良い具合であわびのコリコリした食感と堪らなく美味しくてこれまた癖になるはまる味でした(笑)

お次はスープ❗


スペシャリテのスープドポワソン!
濃厚過ぎずさっぱりしててとても食べやすかったです❗
濃い味のあとにさっぱりした料理だったので流れとしてもとても良かったです(*´∀`)

お次はメイン❗


真鯛です!
こちらはラビゴットソースで!
真鯛は肉厚でフワフワでラビゴットソースのさっぱりしてて良い相性でとても食べやすかったです(*´∀`)




お次はデザート❗


こちらはバナナのアイスとココナッツメレンゲとシークヮーサーグラニテ!
バナナの濃厚な味が堪らないアイスとさっぱりしたシークヮーサーのグラニテ!
一皿で甘味や酸味が程よくありとても美味しかったです(*´∀`)




最後に小菓子!




可愛いビジュアルで登場したホワイトチョコレート❗
儚く食べ終わりましたが美味しかったです(*´∀`)



こちらで4500円!
料理から考えると安い(笑)
コース全体的に美味く組み立てられてとても美味しかったです(*´∀`)
魚介類のコース初でしたがとても楽しめました❗
ちなみにシェフがイケメンでした(笑)
おわり