どーもです❗
また期間が(笑)
これからはちょくちょく更新します(笑)

前に白金台のTIRPSEにお邪魔しました!


店の前撮るのちょっと苦戦しました(笑)
店内には狼の置物が(笑)


そんな感じで店内に入り料理を!
まずはアミューズじゃがいものチップにリンゴジャムとリンゴパウダー!
じゃがいもの風味のあとにリンゴの甘い味が(*´∀`)

お次もアミューズ!


白ニンジンのグリル!
人参の本来の甘さと香ばしさが(ノ´∀`*)
もう一本食べたくなります(笑)
最後のアミューズ!

バースニップのピューレをバースニップの乾燥させた皮で巻いたものです❗
サクットロッて感じで良かったです(*´∀`)

このときはライ麦ぱん!


このあとは前菜!


白アスパラガスのグリル!
ソースはアンチョビ中にはリードヴォー!


めくるとでて来ます❗
白アスパラガス美味しいです(*´∀`)
中のリードヴォーも塩味がありバランスとれてました(^-^)
アンチョビソースをかけると更に美味しさが(ノ´∀`*)
こんな感じで第2のパンが!



このあとは魚料理!


さくらだいです❗上にはタケノコグリルと卵黄のふりかけとからすみソース!
身がしっとりした鯛!香ばしいタケノコ!そして濃厚なからすみソース!
口の中で優しく濃厚な味わいが広がり至福でした!!
ただ卵黄ふりかけは味はんー?って感じでした(笑)ただあまり印象に残らなかったです(^^;
このあとは赤ワインのパン!とてつもなく美味しかったです❗
ラズベリーだかも練り込んであり程よい甘味と赤ワインの香りが凄いマッチしてました❗




お次はメイン重量は200グラム


今回は三元豚!
上には茄子やみじん切りされたミントコールラビなどが!
ソースは肉の出汁とミントオイルでした!
断面の色最高でした!


もちろん味も最高でした❗
しっとり焼き上げられたお肉と爽やかなソースは食べやすくて美味しかったです❗
全然重くなくて200グラム余裕でした!
このあとはアバンデセール!


パンナコッタとスパークリングワインのソルベあとはグレープフルーツと砕いたメレンゲでした!
このデザートもさっぱり❗肉の脂も完全にリフレッシュ出来ました❗食べやすかったです(*´∀`)
お次はデセール!


こちらは抹茶と煎茶とピスタチオのデザートでした!あとはチェリーコンポートとチェリーピューレと!こちらも美味しかったです❗
ピスタチオの風味や抹茶の風味が最高でした❗
更にチェリーも程よい甘さで本当に気に入りました❗
最後は小菓子!
ですが載せれないんで次載せます(笑)