どーもです❗
今回は銀座のモダンスパニッシュについて書きます❗
今回は度々お邪魔してるスリオラさんへ❗


自分的に結構気に入ってます(笑)
今回もダブルメインコースの7344円!
相変わらず2つ星なのにリーズナブル(*´∀`)
まずアミューズから!


米粉のチップとオリーブオイルの入ったパン!
変わらず安定した味でした❗
オリーブオイルの入ったパンは何度食べても飽きない好きな感覚のぱんです(笑)
噛んだ瞬間に出てくる香り高いオリーブオイルがまた最高です(笑)
お次は前菜


ムール貝ミント/ジンジャー
です。とろとろのムール貝を左の爽やかなミントのソースと一緒に!
とてつもない爽快感が駆け巡って良かったです❗
そして右のジンジャーのソースが入ったムール貝は生姜独特の風味が❗
美味しかったです❗

お次も前菜


イワシとハーブのモンタディート
スペインでいうサンドイッチのようなものです。
サクサクのパンとイワシの程よい肪の載り下にあるパセリのゼラチンと絶妙なバランスで作られたサンドイッチ!
美味しかったですがやはりレストランだからこそ出きる一品だと思いました!
お次も前菜


白アスパラガスとイディアサバルチーズの軽いクレーマです。
とりあえず白アスパラガス来たのでテンション上がりました❗
中には生ハムも入っておりイディアサバルチーズのクレーマを生ハムと絡めたりある時は白アスパラガスと絡めたりチーズのコクが様々な食材とマッチして美味しかったです(ノ´∀`*)
お次はメイン


千葉県産のカシュー仔豚のコンフィちりめんキャベツとだいこんのなめらかなピューレです
仔豚はサクサクしててだいこんの甘味あるピューレと相性がよかったです❗
ちょっと物足りない感じもしました(^^;
お次もメイン!


国産牛ほほ肉のシェリー酒煮込み甘酸っぱいソースと春トリュフ
とてもやわらかいけどしっかりしたボリュームと奥深い味が!
相変わらず美味しかったです❗
今回のソースはパセリと蜂蜜。
どちらも美味しかったですしトリュフの香りもよかったです❗

お次はご飯


鴨のアロスです。
相変わらずほっとするような味でした❗
また所々に入ってる鴨肉が個人的に好きです(笑)
お次はデザート🍰


ビーツ赤いフルーツとバルサミコ
ビーツの甘味とフルーツの甘味が絶妙に合っていました(笑)
まさかの組み合わせですが美味いです。
たまに、感じるバルサミコの酸味も強すぎずお酢と野菜とフルーツの三位一体のデザートがとても心地よかったです❗


最後は小菓子!
スペインでは定番のラードで作られたボルボロンとチュロスあとはイチゴ!
今回は紅茶で最後に頂きました!


この日は母親の誕生日でした(笑)
ワンダフルタイムを過ごすことが出来ました❗
相変わらずのハイクオリティーでスペインの基盤となる料理を美しく❗
とてもよかったです。
最後は銀座の新しく出来た東急プラザ銀座のエスキスサンクのデザートで(笑)


最初のデザート
パッションフルーツやらグアバが入ってる甘すぎないデザートでした

こちらはシュークルという名前です

中にはビールのグラニテが(笑)
ちょっと苦手な感じが(笑)
ビール苦手な人は辛いかと(笑)
個人的にはきつかったです(笑)
では今回は長くなりましたがここで終わります(笑)
ちなみにエスキスサンクのデザートは飲み物付きは4141円です。
飲み物なしで3541円とかなり高いです(笑)
さすが銀座の値段でした(笑)